Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


ちょっと早い土用の丑の日 ++++++++ [おそとごはん]

2006/07/19 15:01

土用の丑の日の鰻~

7月18日の晩ごはんは、おそとで鰻でした!
今年の土用の丑の日は23日なのですが、その日はダンナさんが仕事なので少し繰り上げて今日がうちの土用の丑の日♪
実をいうと、私は鰻をあまり食べたことがありません。実家の祖母や母が鰻が苦手だったので食卓にはほとんど登場しなかったのですね。唯一出される時は、父のお酒のつまみくらい。
なんだか脂が多くてギトッとしていて見た目もそんなに好みじゃなかったので、ず~っと食わず嫌いをしていました。それをダンナさんに言うと、

おいしいのに~!じゃあ、一度一緒に鰻を食べに行こう!

という話になって、初めて鰻屋さんののれんをくぐりました。注文して暫くして出てきたお重の箱をパコッと開けるとそこにはピカピカ輝く鰻が。山椒をまぶしていっただっきま~す♪
……おいし~い!うなぎがふっくらふわふわで、甘いたれがご飯にしみこんでほんとうにおいしかったです。あぁ、食わず嫌い解消♪晴れやかな気分。
みなさんも土用の丑の日はやっぱり鰻かな?
                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=+お外でごはん+ - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<7月19日の晩ごはん 菜飯にぎり | Top | シチューの素でオムライス>>




Comment
そっかぁ~、日本は土用の丑の日なのね♪
実は、アメリカに来てから、土用の丑の日なんて忘れてましたぁ。
こりゃあ、日系のスーパーに行かなくちゃ♪
【2006/07/19 16:42】 URL | ちこ [ 編集] | top▲


素敵な旦那さんなのです゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
鰻、とっても美味しいですよねe-68
私もこの前お店で食べてきましたが、ふわっふわで
大変おいしゅうございましたe-420(´;ω;`)
そうそう、子供の頃など家族が嫌いだとその食材は
あまり食べる機会がないですよね(´・ω・`)
私はそのせいで小さい頃からずっと
"大人は全員マヨネーズは嫌いなんだ‥"と思って育ちました。
思いっきりくつがえされてるこの頃ですΣ(´д`ノ)ノ
【2006/07/19 21:12】 URL | にゃんこ [ 編集] | top▲


すご~いe-267
重にはいっている鰻なんて食べたことないです・・・v-406
私もつい最近まで鰻は食わず嫌いでした。でも年を重ねることに(!?)味覚って変わるんですね~。今じゃそうそう出せないけれど、お酒のおつまみにサイコーe-266なんてコト言ってますe-263
【2006/07/19 21:42】 URL | くっきー [ 編集] | top▲


☆ちこさんへ
そうです!土用の丑の日ですよ~!
初めてちゃんと鰻を食べてとっても幸せでした。
丑の日…はよくわからないですが、
こういう機会がないと鰻は食べられないので
ちこさんも是非~!

☆にゃんこさんへ
ね~!食わず嫌いってありますよね?
にゃんこさんのおうちはマヨネーズでしたか!
やっぱり思い込みは怖いですね~。
まだまだおいしいものを食べ損ねている気がする…。
これからもどんどん新しい食べ物にチャレンジしていきましょうね~♪

☆くっきーさんへ
あ、同じ食わず嫌いでした?
お仲間ですね~^^。
でも本当に子供のころと食べ物は変わってきますよね。
ピリッとしたものや香りのきついものも好んで食べるようになる。
私は、最近では辛子もそうでした!
【2006/07/20 11:28】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/97-1283b0f9
FC2blog user only
| Top |
