Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


シチューの素でオムライス ++++++++ [おうちごはん]飯・丼類

2006/07/19 12:03

ホワイトシチューオムライス

いつかの私のお昼ごはんオムライス。
すご~くオムライスが食べたくなったのですが、あいにくその日はトマトを切らしていた…。う~む…どうしよう、でも食べたい!と思ってふと冷蔵庫の上部を見ると、ホワイトシチューの素が。
ひらめいたっ♪これで作れるオムライス!
中身は普通のケチャップご飯。一本だけ残っていたささみをほぐしたものと人参、たまねぎを入れてね。そして上のソース作り。
これまた何に使おうかと悩んでいた冷凍コーンと茹でて冷凍しておいたほうれん草を使ってクリームソースを作りました♪ほうれん草とコーンを炒めたところにコンソメスープを加えてホワイトシチューを溶かすのみ。トロンとしたらオムライスにかけて完成♪
だ~っ!おいしい。よかった、シチューの素一個だけ残ってて!
                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=Lunch♪ - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


<<ちょっと早い土用の丑の日 | Top | 海老とナンプラーの夏ごはん タコとしらたきの酢和え>>




Comment
クリームソースのオムライスなんて、お店みたいですね!!
一人ご飯のために、何でも少しずつ残しておくのって
結構大事ですね!!φ(・ω・ )メモメモ
しかもすっごく綺麗に包んであるし♪
お上手ですね~~!(*^。^*)
たかがオムライス、されどオムライス。
意外と、中のライス炒めるのもベチャっとなちゃって難しいですよね。
あぁ~オムライス食べたくなってきた!
【2006/07/19 14:51】 URL | こぶた [ 編集] | top▲


これ良いですね~(e-51゚∇゚)レストランやカフェちっくe-266
最近久しくホウレン草食べてないのですごいそそられましたe-146
ふわんとしたタマゴもおいしそうですヽ(´∀`)ノ
私はタマゴ料理e-372を綺麗な形にするのが苦手なので
Chicoさん見習って頑張るですe-240(`・ω・´)ゞ
【2006/07/19 21:07】 URL | にゃんこ [ 編集] | top▲


☆こぶたさんへ
お店みたいですか~?嬉しいな~^^♪
そうです!半端ものは置いておくのです!
ほんと、そうすると作りすぎて捨てることもなく、
無駄なく料理できてます。
オムライスの成形は、フライパンの中で包んでしまわず、
お皿に乗せるときにくるんとひっくり返すとうまくいきますよ♪
お試しあれ♪

☆にゃんこさんへ
ほうれん草は、うちでは買ってきたその日に食べるか、
もちこしそうな場合は茹でて食べやすい大きさに切って
小分けにして冷凍しています。
そうすれば少しづつ使えて便利ですよ~。
オムライスの成形は、フライパンからお皿に移すときに
くるんとひっくり返すと簡単にキレイにできます。
私も昔はへたっぴでした^^;
【2006/07/20 10:06】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/96-14912d81
FC2blog user only
| Top |
