Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


おろし冷しゃぶサラダ 熱海よりかますの干物 ++++++++ [おうちごはん]野菜類

2006/07/14 09:33

おろし冷しゃぶサラダ カマスの塩焼き

7月13日の晩ごはん
 おろし冷しゃぶサラダ
 かますの干物
 しめじとキャベツ、青ネギのお味噌汁

昨日はダンナさんの旅行土産、かますを頂きました。
さすが静岡!干物おいし~い♪全然脂ののり方が違うのね。ダンナさ~ん、ありがとう♪

おろし冷しゃぶサラダ おいし~い♪
もう一品は冷しゃぶサラダ。
茹でて冷水にとった豚肉とさらしたまねぎ、塩でもんだ胡瓜、せん切りしたみょうがをおろしポン酢でいただきました。ここでのポイントは、玉ねぎはお酢でさらすこと。水でさらすよりも栄養素が流れ出てしまうのを抑えることが出来ます。
やっぱりひんやりさっぱりしておいしいね~♪
豚肉にはビタミンB1がたくさん含まれていて、夏バテにとっても効果がある食材。慢性的な疲れを取ってくれるそう。
夏は豚肉いっぱい食べましょ~う!
                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


<<Chico特製ダレでトロトロ卵の冷やしうどん | Top | 簡単!冷汁♪>>




Comment
かますの塩焼き、おいしそう!うれしいお土産ですね☆
やっぱり地の物は味が違いますもんね!
今の暑い時期はやっぱ 冷しゃぶ食べたくなりますよね♪
すてきな和食メニュー!!
【2006/07/14 13:03】 URL | kuri [ 編集] | top▲


めちゃくちゃ好みの夕ご飯です!
かます、、、食べたい。しばらく干物は食べてないです、、、。
でも好きなんです♪
これは絶好のチャンス!!
主人の留守中は、日系のスーパーに走っちゃいますよ~。
玉ねぎを酢で洗うって、初めて聞きましたぁ。
さっそく、今度やってみますね♪
【2006/07/14 15:19】 URL | ちこ [ 編集] | top▲


☆kuriさんへ
和食はやっぱりいいです♪
いつもはスーパーで1枚98円とかの干物を買ったりするけれど、
やっぱり全然ちが~う!
暑いときに冷たいものばっかりっていうのもお腹に悪いかなぁと思うけど、やっぱり…ね。
料理するのも食べるのも暑いですもんね。
フライパン振るなんて考えただけでも汗が出てくる~!

☆ちこさんへ
久しぶりに干物食べるとこんなにおいしかったっけ?
と思いますよ~!
ちこさん、和食好きなんですね^^♪
玉ねぎは水より少しの酢にさらしてサッと洗って水気を絞った方が良いらしいです。
せっかくの栄養分、大切にしたいですものね~。
【2006/07/15 08:34】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/90-f86515fb
FC2blog user only
| Top |
