Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


鰹のお刺身 豆腐入り炒り卵 ++++++++ [おうちごはん]豆腐・大豆類

2006/07/13 15:31

鰹のお刺身

7月12日の晩ごはん
  鰹のお刺身
  豆腐入り炒り卵
  赤米入りご飯

昨日は私が仕事から帰ったらダンナさんが既に帰宅していて、一緒に食料買出しに行きました。昨日の晩ごはんの献立は鯵でも買ってきてなめろう丼にでもしようかなぁ…と考えていたのですが、ダンナさんが

これ食べたい

というので急遽鰹のお刺身に。
フライパンでちょっと表面だけ焼こうか?と言ったのですが、このままでいいよ~と言うのでちょっと生々しいですがこんな感じで。
私はやっぱりたたきの方が好きだなぁ。
でも、お刺身ってやっぱり楽ちんで嬉しいね♪
豆腐入り炒り卵

それと、昨日書いた豆腐入りスクランブルエッグ。
でもよく考えたらこれはスクランブルエッグじゃなくて炒り卵と言った方が正しいです、はい。
バターとか入ってないものね。
で、私は一人でこれ作って食べたの~と昨日も作ってダンナさんに食べてもらったのですが、反応が

………。なんかダイエット食みたい…。

え?おいしくない?

……う~ん、ふつう。

だそう(泣)私はふんわりして好きだったんだけどなぁ。
そういえば、茶巾蒸しもあんまり好評じゃなかったし、この手の料理が苦手なのかな?
ダンナのこの反応からちょっとおすすめする自信がなくなりました。
でもね、いちおうアップするって言ったし、レシピは残しますので、Chicoさん、もっとこうした方がいいんじゃない?と思われる方がいましたらアドバイスしてくださいね。よろしく~。
■豆腐入り炒り卵
2人分
 卵 1個
 豆腐 1/3丁
 ごま油 適量
 醤油 小さじ1と1/2
 塩 少々
 胡椒 少々
 ほうれん草や青ネギなのお好みのお野菜(あれば)

①豆腐をよく水切りし、ボウルに入れて粗く砕いておく。
②卵を溶き、①に加えてざっくり混ぜ合わせる。
③フライパンにごま油をひき、②を流しいれ、醤油と塩コショウで味付けし、菜箸2~3本で汁気がなくなるまで炒める。
④あれば、ほうれん草やネギなどを加えて出来上がり。

 
                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<簡単!冷汁♪ | Top | ささみとネギで夏の香りの混ぜご飯>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/88-faf9c49b
FC2blog user only
| Top |
