Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


タラとじゃがいものパセリ炒め と、初めての雪♪ ++++++++ [おうちごはん]魚貝類

2008/02/05 13:02

久しぶりに晩ごはんの記事を^^。

タラとジャガイモのパセリ炒めです。これはあのてんきち母ちゃんのレシピをアレンジしたもの。といっても材料変えただけですが。あ、作り方も若干違うかも。何回か作っているうちに目分量になってしまっているし^^;

タラとジャガイモのパセリ炒め

てんきち母ちゃんのレシピではたしかトンカツ用の豚肉だったと思いますが、私はいつもこま切れや薄切りの豚肉で作っています。とってもお手軽で美味しく出来ます。ダンナも大好きで、週に一度の買い出しではいつのまにかカゴにパセリが。それを今回はタラとジャガイモで作ってみました。こちらも少しあっさり目で美味しかったです^^。

私流の作り方は、
1)パセリをみじん切りにする。
2)タラを塩コショウをして一口大に切る。
3)じゃがいもも一口大に切ってレンジでやわらかく火を通す。
4)フライパンに油をひいてタラを炒める。タラに火が通ったらジャガイモを加え、バターひとかけらとパセリを加え、醤油を回しいれてザッとかき混ぜて完成。

かんた~ん^^。醤油の分量などはほんと目分量なのでここには記載できませんが、なんとなくでたぶん大丈夫です。
ほんとてんきち母ちゃんのレシピでは失敗知らず。ちゃんとしたパセリのお肉のレシピはてんきち母ちゃんのブログで見てくださいね^^。

先日雪が降りましたね~^^。
窓を開けると一面銀世界!関東では珍しいことなので、テンションが上がった私は、娘に雪を見せたくてついこんなものを作ってしまいました~。

娘と雪だるま♪

娘は珍しそうに、雪だるまの後頭部をガリガリガリガリ指で削ってました^^;
                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(1) | コメント(4) | top▲


| Top | ≪離乳食34~36日目≫食べムラ>>




Comment
お久しぶりです♪
chicoさんも、まゆちゃんもお元気なようでなによりです。
我が家の姫も、6ヶ月回って離乳食を始めたんですが、なかなか進みません・・・

まゆちゃんも、抱っこじゃないと日中はお昼寝しないんですね。
背中にセンサーでもあるのかしら?って思うくらい。置くと、起きちゃうんですよね・・・

【2008/02/07 20:31】 URL | なな [ 編集] | top▲


うまそぅ。
それ、ウチでも作ってみます♪

雪だるま顔カワイイねぇ~。

ってむち打ちみたいに寝たきりでコメしてる私は完璧筋肉痛で絶対安静で~す。。。スノボ難し~ぃ
【2008/02/07 22:40】 URL | juzu [ 編集] | top▲


今夜さっそく作ってみます。
上手にできるかな?

マユちゃんの座ってるバンボいいなぁ・・・・
やっぱり使えますかv-236
今、主人に交渉中なんです。
離乳食の時に使うからって言ったら、床で食べさせるのが嫌らしく、今度はお風呂場で使うと言ったら少し買う気になったみたいです。あと?なにか便利な点ありますかv-236
絶対v-42納得v-41させてやるv-31
【2008/02/08 12:21】 URL | にんにく [ 編集] | top▲


お久しぶりです。
お元気ですか?もうずいぶん大きくなったのでは?家のチビも2歳になり、片言の日本語で、あたい達家族を和ませてくれてます。
たまに更新してますので覗きに来て下さい。
今年もよろしくです。
【2009/01/01 15:28】 URL | マッチヤン [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/204-32eddd20
FC2blog user only
-
管理人の承認後に表示されます【2010/03/16 19:19】
| Top |
