Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


≪離乳食34~36日目≫食べムラ ++++++++ [離乳食]

2008/01/17 22:49

2008/1/15 12:00
10倍がゆ
豆腐の裏ごし
ブロッコリーの裏ごし
りんごの裏ごし

今日はほとんど食べませんでした(TmT)
眠かったせいなのか、2日分のう○ちのせいなのかはわかりませんが…。

2008/1/16 11:30
10倍がゆ(大さじ2)にコーン(BF)のトッピング(小さじ2)
ほうれん草の裏ごし(小さじ2)を和風だしでのばし、水溶き片栗粉でトロミをつけたもの

離乳食2008/1/16

今日は昨日とうってかわって完食!
たっぷりお昼寝して、お腹が空いた絶妙のタイミングだったみたい^^。
出るものも出たみたいだし(;´▽`A``
やっぱりコーンはお気に召したみたいで、おかゆにトッピングしたらすごい勢いで食べてました。
ほうれん草も何回か食べてるし、そろそろ味付けしてもいいかな?と思って、昆布でだしをとって混ぜてみました。おいしそうに食べてくれたし、好きみたい。
だしでのばしてトロミつけたら結構な量になっちゃったけど。
たくさん食べておなかいっぱいになったのかな?おっぱいの後のミルクはほとんど飲みませんでした。

ところでこの日の夜、おっぱいを飲み終わって何気に娘の口の中を覗き込んだら、下の歯茎に白いものが!
歯が生えてきたようです(≧▽≦)
ので、虫歯にならないように食べた後と寝る前にガーゼで拭くことにしました。

2008/1/17 11:30
10倍がゆ(大さじ1)に玉ねぎの裏ごしをトッピング(小さじ1)
プレーンヨーグルトにバナナのすりつぶし(少し)

今日もあんまり食べません~。
大好きなおかゆも玉ねぎのトッピングが悪かったみたい…(;´Д`A ``` 水っぽくなっちゃって。
ヨーグルトは、一度そのまま食べさせたらものすごく酸っぱい顔をされたので、バナナを混ぜてみましたが、それでもダメみたいです(-"-;A
う~ん、まあ無理して食べなくてもいいかな。ほかのものでたんぱく質を補えば。


ところで、こちらは寝返りしない娘です。もう少しなのに…。

寝返りしない娘。


                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<タラとじゃがいものパセリ炒め と、初めての雪♪ | Top | ≪離乳食33日目≫食べない…>>




Comment
歯?歯生えてきたっ?
ホント成長めざましいっv-22

こないだ実家に顔だしたらまゆちゃん用のかわいい洋服がかかってたよ。(って教えてよかったのかな)なんかね~ウチのお母さんの好きそうな服だった(爆
【2008/01/19 00:54】 URL | juzu [ 編集] | top▲


たまに覗いてたんだけど、また始めたんだね~嬉しい。

まゆちゃん離乳食順調??歯が生えたらますますかわいいだろうなo(^-^)o

うちも舌をぺろぺろ出したり口モゴモゴしだして、歯でむず痒いのかな~(うちの犬飼い初めた時してたから(笑))なんて楽しみだよ。

早く離乳食やりたいな♪うちはパクパク食べそうf^_^;
【2008/02/01 12:28】 URL | かなみ [ 編集] | top▲


はじめましてv-22
時々おじゃましてお料理のお勉強させてもらってます。
3ヶ月の男の子がいるので、これから離乳食も参考になって
嬉しいです。
可愛い・・・v-73
足の裏v-218
【2008/02/02 18:31】 URL | にんにく [ 編集] | top▲


☆juzuさんへ
歯は現在下前2本が生えかけです^^。
なんかちょっと間抜けヅラでますますかわいくなってますよ 笑)

洋服いただきました!
まだ少し大きいので歩くようになったら着せようと思ってます。
娘が一番衣装持ち。

☆かなみちゃんへ
離乳食は食べたり、食べなかったり^^;
タイミングがほんとむずかしいのよぉ 泣)
歯生える前はよだれすごいから、よだれかぶれには気をつけてね。
娘はかぶれました~。

☆にんにくさんへ
はじめまして~!
以前から見て頂いていたのですね。ありがとうございます^^。
3ヶ月の男の子がいらっしゃるのですね!
男の子ならきっと離乳食はたくさん食べるんだろうな^^。
これからが楽しみですね。
これからもよろしくお願いします!

【2008/02/03 18:07】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲


毎日が大変ですよね。あたいのチビ姫は、立ち歩きをするようになってから、散歩をさせろと「あぁーあぁーっ」と催促して大変な毎日を送っています(苦笑)散歩させても、近所の家に勝手に入り込んで引き戻すのに、結構神経使ってます(笑)
そのうちもっと楽しくなりますよ。うちの子も、最近テレビをジーッと見ている姿を見ているだけで笑が止まりませんから・・・
【2008/02/04 20:27】 URL | マッチャン [ 編集] | top▲


☆マッチャンさんへ
こんにちは!
かわいい~^^。いろいろ行動範囲が広がると、大変だけどかわいいと思うことも多くなりますよね。
娘もやっと寝返りがうてるようになって、ほんと毎日目が離せないけど楽しいです!
【2008/02/08 15:35】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/203-cdb60a9f
FC2blog user only
| Top |
