Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


≪離乳食33日目≫食べない… ++++++++ [離乳食]

2008/01/14 14:55

11:30
10倍がゆ 小さじ2
にんじんの裏ごし(水溶き片栗粉でトロミづけ) 小さじ1/2
玉ねぎとコーン(BF)のピューレ 小さじ1/2

離乳食2008/1/14

今日は午前中のお昼寝をしなかったせいか、食事中にぐずりだし、おっぱいちょうだい~と泣くのであげたらそのまま寝てしまい離乳食終了。
でも離すと起きてきて泣くのでミルクをあげたらお目目パッチリ。そのままよい子で少し遊んで、でもまた眠くなって現在ダンナと一緒に爆睡中。娘は昼寝中は抱っこでしか長時間(といっても1時間くらい)寝ないのだけど、今日はオートスイングの上で1時間一人で寝てる!よほど眠かったんだろうな~。

こういう場合って母乳あげた後に離乳食また再開すべきなのかなぁ?うむむ…わからん。

今日は新しい食材にチャレンジしました。とうもろこし♪初めてベビーフードを使ってみました。とうもろこしって今高くて買えない!し、でも甘くて子供うけしそうだから。裏ごし具合も確認できるし、試しにね。でも砂糖と食塩も少し入ってるみたいで、私としてはう~ん…って感じなんですけど。でもベビーフード用なんだからそんなにいっぱい入っているわけでもなく。
肝心の娘の反応はというと、抵抗なく食べてました^^。調子が良ければ小さじ2は完食できそうです。玉ねぎもよく茹でて甘みが出ているし、おいしいのかな。
明日もう一度チャレンジだ!
                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<≪離乳食34~36日目≫食べムラ | Top | ご無沙汰しています(;^_^A>>




Comment
私は適当にやり過ごしてきた人なので
的確なアドバイスはできないけれど(汗)
今は色んな味や食感を覚えていく過程だと思うので
食べない日があってもおっぱいをしっかり飲んでいれば
それ程気にしなくてもいいかもしれないよ♪

最初は離乳食作りにも熱心になってたけれど
食べムラの多い娘だったので(今もだけど)
作るのが段々面倒になってきて
夏には玉子豆腐LOVEな娘だったよ(^^*ゞ
大人と同じものが食べられるようになってきてからは
ホントに手抜きしまくりな悪い見本の私です・・・(^^*ゞ
Chicoさんはそうならないようにー(笑)
【2008/01/15 01:27】 URL | あんず [ 編集] | top▲


☆あんずさんへ
ありがとうございます~^^。
食べない日もありますよね、そうですよね。
眠いときと重なったりしたら最悪なんですけど…。
おっぱいはしっかり飲んでいるようなので、心配しないようにします^^。
離乳食作りは思っていたより時間も労力もかかりますね(;^_^A
でもたくさん食べてくれた日はほんとに嬉しいです。
【2008/01/17 21:58】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲


待ってましたー!!
chico,娘ちゃん共に元気そうでなにより(^^)
6ヶ月が過ぎたなんてほんま早いよね~いうてる間にすぐ1歳になっちゃうね♪
楽しみやね~
だんな様にもよろしくね^D^
【2008/01/18 15:24】 URL | 郁 [ 編集] | top▲


☆郁ちゃんへ
お久しぶり^^。元気ですよ!
ほんと、早かった~。毎日戦争だからね^^;
ダンナも娘にゾッコンだよ。
【2008/01/18 22:46】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/202-02e8e9cf
FC2blog user only
| Top |
