Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


ご無沙汰しています(;^_^A ++++++++ [ごあいさつ]

2008/01/13 22:30

長い間ブログを放置してしまい、定期的に覗いてくださっていた皆様、すみません。
なかなか思うように時間がとれませんでした。
子育てってたいへーん。
でも、とても充実した日々を送っていましたよ。

さて、近況報告としましては、娘は6ヶ月と18日になりましたヽ(=´▽`=)ノ
風邪ひとつ引かず、元気に成長して離乳食も少しずつですが食べれるようになりました。

離乳食2008/1/13

10倍がゆ 大さじ2
ブロッコリーの裏ごし 小さじ1と1/2
にんじんの裏ごし(片栗粉でトロミづけ) 小さじ2

これが本日(1月13日)食べた離乳食。これでも食べるようになったな~って感じです。
子供ってほんと正直で、不味いと食べない…(-"-;A
にんじんも裏ごししただけではダメで、トロミをつけたら完食。だしとか効かせたらもっと食べるんだろうな。
でも、初めのうちはやっぱり素材の味を味わってほしいから、裏ごしを丁寧に、トロミをつけて食べやすく…を心がけてます。バリエつけるのはもう少し後ね、娘さん。
でも、食材同士を組み合わせて相乗効果でおいしくなるものはたくさんあって。これはなかなか面白い発見でした。ポテト&ほうれん草のグリーンポテトとか、玉ねぎとコーンのピューレとか。離乳食本見てたら、へぇ~~~!って思うものばかり。勉強になるなぁ。

そんなこんなで離乳食生活はまだ手探りですけど楽しみながら頑張ってます。
このブログは頻繁には更新できないかもしれないけどゆっくりペースで更新していけたらと思っています。
カテゴリーを変更して子育てブログになるかもしれませんが(^^)
自分達の食事はほとんどパターン化してしまっていますので~(;´▽`A``
                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


<<≪離乳食33日目≫食べない… | Top | 出産しました(*´∇`*)>>




Comment
ども~義姉で~す。HNはjuzuなんです。

キレイな離乳食だねぇ♪
なんかおいしそう。

魚とかお肉はまだまだ先?当然よね。。。




【2008/01/14 00:01】 URL | juzu [ 編集] | top▲


Chicoさん、お久しぶり(・∀・)
今年も宜しくお願いします!
娘ちゃん、6ヶ月になったんだねぇー♪
そりゃあうちが1歳5ヶ月だから当然か(笑)

離乳食、我家もちょうど一年前くらいに始めたので
その頃の事を思い出して読ませてもらいました(*´艸`*)
今じゃ食事の時間はある意味戦いですが(笑)
やっと自分でスプーンやフォークも上手に使えるようになってきたから
戦争もようやく終わりを迎えそうな兆しです。

また無理せず時間のある時に近況教えてくださいね♪
楽しみに待ってますね~
【2008/01/14 01:10】 URL | あんず [ 編集] | top▲


☆juzuさんへ
こんにちは~\(^▽^)/
離乳食頑張ってます。
お肉はまだ先ですけど、お魚のたんぱく質はそろそろあげようかなと思っています。タラとか。

また遊びにきてくださいね!いつでもお待ちしています(^^)

☆あんずさんへ
お久しぶりです~!
ありゃま、優香ちゃんもう1歳5ヶ月?!早いですねぇ…。
もうたくさん離乳食食べるようになったんでしょうね(*´∇`*)
なんだかうちの娘は一進一退な感じで、食べたり、食べなかったり。
でも焦らずゆっくり娘のペースでやっていこうと思っています。
いつかうちも戦争のような日々がくるのかな~♪
【2008/01/14 14:45】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/201-518da9cc
FC2blog user only
| Top |
