Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


豚の角煮と冷たいかぼちゃのスープ ++++++++ [おうちごはん]肉類

2007/06/13 11:11

豚の角煮

6月10日の晩ごはん
  豚の角煮
  五目煮
  冷たいかぼちゃのスープ

豚の角煮を作りました。角煮っていろいろな作り方があるのでどうしようか迷ったのですが、家の冷蔵庫に麺つゆが残っていたので今回はそれを使用しました。4倍濃縮タイプの麺つゆに酒、砂糖、醤油、水を加えて作ったのですが、これが今までで一番おいしくできた^^。豚も一度フライパンで焦げ目をつけたので余分な脂がとんで良かったみたい。満足♪

かぼちゃの冷製スープ
かぼちゃの冷製スープ

もう一品はかぼちゃの冷製スープ。先日、両親に前々から欲しかったハンドミキサーを買ってもらいました。ブラウンのマルチクイック。バーミックスは初心者には贅沢かな?と思ったので…。今後離乳食にも使えるし、絶対必需品!
で、ミキサー買ったら最初に作るものといえば、やっぱりスープですよね。作りました、冷たいかぼちゃのスープ。玉ねぎのみじん切りもミキサーにおまかせで、お鍋の中でウィ~ンってやるだけで見る見る滑らかに~♪おもしろ~い^^。おいしかったし、やみつきになりそう。今日あたり、ヴィシソワーズに挑戦です。帰ったらヴィシソワーズ好きのダンナさんにも食べさせてあげたいな。でも、冷製スープってやっぱりガラスのスープ皿が似合いますよね。シンプルできれいなスープ皿と木製のスプーンが新しく欲しくなっちゃった(≧▽≦)

そして6月11日、38週6日の検診結果です。
今回はなんだかやることがたくさんありました。内診やらNST検査やらレントゲンやら…。NST検査、今回はずっとベビちゃんは動かなくて約1時間寝たきり~( ̄◇ ̄) 夜によく動く子なので、私の夜更かしが悪いのかしら。
そして、問題のレントゲン。ベビちゃんの頭が骨盤を通るかを見る為のものなのですが、なんと結果は扁平骨盤。骨盤自体の形が悪い上に細いんだそう。形が悪くても大きいか、細くても変形していないかのどちらかなら大丈夫なんだけど、私の場合そのどちらもなので、経膣分娩はキビシイとのこと。これまでそんなこと想像もしてなかったので、というか大丈夫でしょ~って軽い気持ちだったので少し落ち込みましたけど、どんな方法であれベビちゃんが無事生まれてきてくれればよいので、気持ちを切り替えて頑張ります。といっても!幸い、ベビちゃんがそんなに大きくないのでまだ可能性はあるのでね。下りてきてくれることを信じて毎日できるだけ動くように頑張ってます(*^^*)

そう思っていたところの昨日12日。陣痛きてくれ~と願いながら夜の散歩を終えてお風呂に入ろうとしたときのこと。トイレに行ったら少量の出血が!病院に確認したところこれは「おしるし」だろうとのことヽ(=´▽`=)ノ お腹は張ってはいたけど、前駆陣痛を気づかずスルーしてしまったかもしれない私。少々ビックリしましたが、もうすぐ会える?ねぇ?

おいしっくすおためしセットの感想書いてます。見てね♪→こちら

私が頼んでいるおいしっくすお試しセットはこちら↓
すごくみずみずしいピーチかぶと絶品トマト、是非食べてみてね♪

<br /><br /><br /><div class=
                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(1) | コメント(8) | top▲


<<出産しました(*´∇`*) | Top | ぶっかけ讃岐うどん>>




Comment
Chicoさん、いよいよご対面の時が迫ってきたねぇ~
どんな分娩であれ、元気に生まれてくれるのが一番だもの!
がんばって~(・∀・)
ステキな報告楽しみに待ってますね♪
【2007/06/13 14:35】 URL | あんず [ 編集] | top▲


ちこ頑張れv-91
【2007/06/14 16:20】 URL | ちびもんち [ 編集] | top▲


おしるしあったんだ。もうすぐだねhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なんだか自分のことみたく毎日どきどき…。うちも最近ボコンボコン動いて旦那さんがびっくりするくらいでhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
早く抱きたいなぁ~ってゆってたし、がんばらなきゃ!って思った。
気付かなかったって…前駆陣痛ってもっと痛くないの!?怖いよぉ!
あともうちょっとがんばって!http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/06/14 22:41】 URL | かなみ [ 編集] | top▲


う~!ワクワクする~。
Chicoさん、もうすぐだね。
頑張って!!
【2007/06/16 01:02】 URL | Tomy [ 編集] | top▲


うわぁぁ~~っっchicoさん、おしるしがあったんですね。
もうすぐで、ベイビーとのご対面ですネ☆
経膣分娩になるのか帝王切開になるのか。。。不安はあると思いますが、元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています。
私も、来週待つには里帰りです。
最近、だいぶ、お腹が下がってきているので、赤ちゃんも少しずつ、生まれる準備を始めてるのかなぁ~。って思ってます。
一足先に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。私も、少し贈れてchicoさんに続きます♪
【2007/06/16 21:54】 URL | なな [ 編集] | top▲


もうすぐなんですんね!
こっちまでドキドキ☆
いよいよかぁ。楽しみですね、赤ちゃんとのご対面♪
今頃Chicoさんどうしてるんだろう・・・って気になりますが、
嬉しい報告待ってますね☆
がんばって!!
【2007/06/16 21:59】 URL | kuri [ 編集] | top▲


お久しぶり~~
もうすぐですねv-511
私は2882gだったよv-511
でも分娩28時間もかかった上に吸引分娩v-406
大丈夫、っていわれてたのにこの始末v-403
だから出産はくじみたいなものよv-62
安産だといいね~~~
もう少し、がんばって・・・・・
【2007/06/17 09:23】 URL | ingenuity [ 編集] | top▲


こんにちは~。
お料理だけでなく、写真の取り方なども参考にさせてもらっています。
私のじゃがいも料理サイト、レシピをこれからもどんどん増やしていくつもりです。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/recipe.html
【2007/07/26 16:14】 URL | fresh_potato [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/198-57bd6cd2
FC2blog user only
-
管理人の承認後に表示されます【2007/07/22 09:37】
| Top |
