Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


チキンカツ ++++++++ [おうちごはん]肉類

2007/05/21 17:28

チキンカツ

2007年5月17日の晩ごはん
  チキンカツ
  ポテトサラダ
  ひじきの煮物

お久しぶりです♪実家生活も一ヶ月を過ぎ、こんなに甘えてほとんど家事をしない毎日を過ごしていていいのか?と思う毎日なのですが、出産で里帰りしている方はどうやって時間を過ごしていらっしゃるのでしょうか???家事の手伝いだけじゃ、どうやっても時間が余ってしまうのですよね。どうやら動いている方が性分に合っている私としては、暇すぎる~。妊娠週数が35週も過ぎているので産科の先生には「動くのがあなたの仕事!」と言われているのに、意味もなく動けないわけで…。お散歩は頑張りますが…。う~ん、何をしよう?

ところで、この日のメニューはチキンカツでした。
私はチキンカツといえば胸肉ばかりを使用していましたが、実家では奮発してモモ肉♪チキンカツ自体あまり食べたことがないのですが、ジューシーでおいし~い^^。トンカツ(ポークカツ?)より好きかも♪帰ったらダンナさんにも作ってあげようっと。

ところで、先ほども少し話しましたが、現在妊娠35w5d。だんだん迫ってきました~♪でも、まだまだベビちゃんは上の方にいるらしく、どうやら予定日(6月19日)あたりになりそうな予感。でも今回の検診でも貧血は改善されておらず(TmT)、恐怖の注射。鉄分の多い食材食べて頑張ったんだけどなぁ。でも、検診中もベビちゃんは元気いっぱいでボコボコお腹を蹴って先生もビックリ。頭位も保ってくれていて問題なし。あと一ヶ月、早く会いたいような…ずっとここにいて欲しいような…複雑な気持ちです(*^^*)

おいしっくすおためしセットの感想書いてます。見てね♪→こちら

私が頼んでいるおいしっくすお試しセットはこちら↓すごくみずみずしいピーチかぶと絶品トマト、是非食べてみてね♪

<div class=
スポンサーサイト
                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<アジの蒲焼丼 | Top | 鯛のソテー、サラダ仕立て>>




Comment
Chicoさんとベビちゃんが元気そうで何よりです(・∀・)
あと1ヶ月もすれば生まれる予定なんですねぇ~
お腹に居て欲しい気持ちと早く会いたい気持ち、懐かしいです。
生まれたら空っぽいなったお腹を寂しく感じるかな?なんて思ってましたが
生まれてきてくれたらそんな気持ち忘れるほど慌しいのと
娘の笑顔に幸福いっぱいもらってます。
Chicoさんのベビちゃん、
あともうちょっとお腹の中で大きくなって出ておいでね~♪

モモ肉でチキンカツ、ジューシーで美味しいですよね(*´艸`*)
近々マネっ子してみようっと。

私も実家にいる間(約1ヶ月)暇でしたよ~
何してただろう?きっと何もしてなかったです(^^*ゞ
のんびりできるのも今の内、外食や買い物楽しんでみては?
【2007/05/21 20:00】 URL | あんず [ 編集] | top▲


わぁ♪実家っぽい。美味しそう!
あたしもモモ肉のチキンカツ大好き。チーズ挟んでよく作ってもらってました。
この間は会えて嬉しかった☆もっともっと話したかったな~。もぅ赤ちゃんと体面できる日が近づいてるんだね。長かったようでほんとに早いよね。あたしもようやく半分過ぎて早いなぁと既に少しこの時間が貴重に思えてきたり。パパにはわかんないもんね。
ところで実家の暇さ、わかります。今回帰省はドタバタだったけど、いつも帰ったら暇すぎてブルーになるもの。あたしは帰ったら編み物しようかなと思うよ。近かったら毎日でもお茶できる時期なのにねお互い。
まぁ存分に甘えて来月に備えてp(^^)q
【2007/05/22 13:05】 URL | かなみ [ 編集] | top▲


あと1ヶ月なんですね!
赤ちゃん、お腹の中で元気そうで何よりです☆
kuriも気をつけていたつもりが貧血気味といわれ、お薬を飲んでました。でもこれが体に合わず、苦労しました・・・。
早く合いたい気持ちと、ここにいて欲しい気持ち。。。
確かにその頃考えたな~。
産んだ後も、このお腹にこの子が入っていたんだぁ。
と思うと考えても考えてもフシギでした。
kuriもお散歩してたなぁ。
kuriの場合は実家に帰っていなかったから、おも~いお腹で必死に家事をしていたけれど、それもつらかったけど今となってはなんだか懐かしい!
無理をしない程度にウインドウショッピングとかも気分転換にもなっていいかも☆
【2007/05/24 23:18】 URL | kuri [ 編集] | top▲


予定日、6月19日なんですね。
体調はどうですか??
私は、ギリギリまで主人と一緒に居たいので、36週回ってから里帰りする予定なんですが。。。
初産って、予定日過ぎることが多いって言われますよね。
私も、いっぱい歩いて、早くベイビーちゃんが下がってきてくれるように頑張らなくちゃカナ。。。
頑張って、元気な赤ちゃんを産んで下さいネ。
私も、chicoさんの後に続きます☆彡
【2007/06/02 20:03】 URL | なな [ 編集] | top▲


☆あんずさんへ
あんずさんも少し前は同じ気持ちだったんですね~。
こんなにお腹が大きい不思議な身体、もう少しで終わりだ~って思うと寂しいけど、
そうですよね。ベビちゃんが生まれたらそんなこと言ってられないか~^^;
でもあんずさんを見てると、子育てがほんとに楽しそうなので、
私も今から楽しみです!

☆かなみちゃんへ
いや~、ほんと不思議な体験だよね。
私のお腹、どうなるの~?!って感じでどんどん伸びる…。
男の人にはわかんないよね~。
今は家事を手伝いながらゆったり過ごしてます。
また会いたいよね~^^。

☆kuriさんへ
貧血の薬、私はなんとか気持ち悪くならずに飲めてますが、
身体に合わない人もいるみたいですね。
大体の妊婦さんが鉄不足にはなるみたいだけど、
お薬を飲まないで鉄を吸収できる人はうらやましいですよね~。
私も今は無理しない程度にショッピングとか散歩とかやってます。
それにしても、お腹重いですけど…。

☆ななさんへ
そうなんです、19日。もう少しです。
ななさんのベビちゃんも近いから、すごく心強く思ってます^^。
もうそろそろベビちゃん、下がってきてもいい頃なのにな~って思うけど、
私たち夫婦に似てマイペースなベビちゃんらしいです^^。
ななさんも、身体に気をつけて過ごしてくださいね~!
【2007/06/05 14:38】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/195-bf6624ad
FC2blog user only
| Top |
