Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


サワークリームのポテトディップでお肉♪ ++++++++ [おうちごはん]肉類

2007/03/31 21:38

ポテトディップでステーキ

2007年3月24日の晩ごはん
  サワークリームのポテトディップでステーキ
  まるごと新たまねぎのコンソメスープ
  人参、蒟蒻、ピーマンのきんぴら

実家から届いたこのお肉、すんごい美味しかったヽ(´∇`)ノ
黒毛和牛、やっぱり違う。これをこの間ステーキ丼にしたら量がないためとっても質素な感じになっちゃったので今回はサイコロ状に切ってステーキで。これに何をつけて食べようかな~と考えて、新じゃがの季節だからね♪単に付け合わせにするのはもったいないと思い、ポテトディップに。これが大正解~ヽ(´▽`)ノ 作り方は新じゃがをレンジで軟らかくなるまでチンして潰して、サワークリームとマヨネーズ、牛乳を混ぜて塩コショウで味付けするのみ。サワークリームやマヨネーズ、牛乳の量はお好みで。私はポテトサラダ並みに硬めに作ったけど、ソース系がお好みの方は牛乳を多くしたり、お鍋で温かいのを作ってもいいかも。このディップをカリカリに焼いたニンニクチップと共にお肉に乗せてパクッ♪しあわせ~(*´∇`*) ダンナさんにも「えらいおいしい。」と大好評。良かった良かった♪
そうそう、新たまねぎもおいしい季節だから、毎年恒例のまるごとたまねぎのスープも作ったよ。今年は圧力鍋で作ったからほんの数分でホロホロとくずれるあったかスープが完成しました。あとは献立として妊婦だからね、緑黄色野菜をとらなきゃってことできんぴら。
ああ、満足。ごちそうさまでした~!

おいしっくすおためしセットの感想書いてます。見てね♪→こちら

私が頼んでいるおいしっくすお試しセットはこちら↓新じゃが入ってるよ♪

<div class=
                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<和風おろしハンバーグ | Top | そぼろご飯and焼き鳥プレート>>




Comment
美味しそうだ~(*´艸`*)
私もガッツリと牛肉食べたいよ・・・・笑

ポテトディップなんて作った事も食べた事もないけれど
とっても美味しそうなのですっごく気になってます。
サワークリームじゃないとやっぱり駄目かな?
【2007/03/31 23:46】 URL | あんず [ 編集] | top▲


☆あんずさんへ
時々ガッツリお肉、食べたくなりますよね~^^。
サワークリームを入れると独特の酸味が出るんだけど、
無ければ生クリームかマヨネーズを少し多目に入れて、レモンでも絞るとおいしくできるかも♪
好みで硬さは加減してくださいね~♪にんにくチップは忘れずにヽ(´▽`)ノ
【2007/04/01 16:01】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/192-e0f4bd69
FC2blog user only
| Top |
