Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


チキンのトマトソース煮込み ++++++++ [おうちごはん]肉類

2007/02/09 20:44

チキンのトマトソース煮込み

2007年2月1日あたりの晩ごはん
  チキンのトマトソース煮込み
  アボカドのお刺身
  胡瓜とワカメ、錦糸玉子の酢の物

料理の写真が溜まってきてしまい、日付も前後しているようですみません…。これは節分の日の前の料理。チキンのトマトソース煮込みです。
この日の午前中に突然食べたくなったトマトソース煮込み。あいにくトマトピューレを切らしていて、買いに行こうかなぁ?と悩んでいたのですが、冷蔵庫に生トマトが1個半あったのを思い出し、金おろしで摩り下ろして使ってみました。
……やってみて気づいた。いつもトマト缶を買っても一回で使い切れずにタッパーに入れたまま次の料理方法に悩んでいたのですが、こうやって生トマトを使うと調節できていいんだ!しかもこの日のようなトマトソース煮込みの場合、二人分なら生トマト1個とケチャップ少々で十分な量になることが判明。味もピューレより酸味が効いてて自然な感じがするし、断然私はおいしかった♪鶏肉にあらかじめ薄力粉をまぶしておいたから適度にトロミもついていい感じ♪これからはこの手でいこうと思います。やってみるもんだな~^^。

アボカドのお刺身は普通にアボカドをスライスしてワサビ醤油に漬けて食べただけ。ダンナさんはトロの味がする~♪と喜んでおりました^^。

私が頼んでいるおいしっくすお試しセットはこちら↓



安定期に入ったら旅行に行きたい!大好きなカニと温泉♪


                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<細巻きと梅観賞 | Top | 節分の恵方巻き>>




Comment
お久しぶり~♪徐々にジャンクから抜け出してるのね?(笑)あたしは最近料理超適当だから、参考にさせてもらうよ(^0^)/
トマトをすりおろしたことないから、ほぉーって感心しました☆美味しそうだね!
また遊んでね♪
【2007/02/10 16:42】 URL | かなみ [ 編集] | top▲


☆かなみちゃんへ
トマトね、摩り下ろしたらとってもいい感じだったよ。
私はピューレの濃いドロンとした感じはあんまり好きではないから、
これからはトマトソースはこれでいこうと思ってます。
ジャンクな食は完全に抜け出しました!
【2007/02/15 14:48】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/184-b42571ee
FC2blog user only
| Top |
