Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


エビチリ丼 ++++++++ [おうちごはん]飯・丼類

2007/01/28 14:50

エビチリ丼

 2007年1月27日の晩ごはん
   エビチリ丼(E・recipeより)
   玉ねぎとワカメのスープ
   トマトと生野菜のサラダ

昨日は冷蔵庫にあった長いもと海老を使ってエビチリ丼を作りました。
E・recipeのエビチリ丼にはあさつきものっていて彩りが綺麗なんだけど、うちはなかったので緑が足りない感じ…。
でも、このエビチリ丼すご~くおいしかった♪長いもがシャリシャリしててね、チリソースによく合うの!海老にもきちんと片栗粉をまぶしたからプリプリしていて。我が家のお気に入りが一品増えました。皆さん、是非試してみてね。

以前より、私がず~っと食べてみたくて仕方なかったもの。それは「インカのめざめ」。
栗じゃがいもといって栗のように甘いじゃがいもなんだそうです。お試しになったブロガーさんが皆さん絶賛していらっしゃるので気になっていました。それが!今おいしっくすさんで購入できるそう。お試しセットにも入っているのですね。も~う、写真みるだけで黄色くて甘くておいしそうな色しているんだもの。食べたい…。うちにはまだ早めに食べなくちゃいけないさつまいもやジャガイモがあるというのに…。
興味のある方は是非試してみてくださいね♪

栗のように甘いインカのめざめはこちらから↓



おいしっくすおためしセットの感想書いてます。見てね♪→こちら
                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<鶏の唐揚げ葱ソースがけ コールスローサラダ | Top | 鶏胸肉のしそ梅挟み揚げと15w1dの様子>>




Comment
こんばんは。
私も「Eレシピ」好き~!
おしゃれな料理がたくさん載ってますよね。
盛り付けとかも参考になるし^^
同じサイトを見ていると知り、嬉しかったです♪
【2007/01/28 20:39】 URL | ナミノ [ 編集] | top▲


こんばんわ~
長いもなんですね!!
四角いのなんだろう・・とちょっと考えてみました。。
しゃきしゃきしておいしそう♪
片栗まぶすの、ついついやらないんですよ~~
今度きちんとつくってみまーす♪
【2007/01/28 21:26】 URL | wk-mam [ 編集] | top▲


うちも時々、eレシピ覗いてるよ♪
しかし、エビチリが丼になるんだね~不思議v-353
長いもも意外だなぁ~1回作ってみよぉ~と^^
海藻に野菜 グッ!! ( ̄ε ̄〃)bです。笑
【2007/01/29 09:42】 URL | AI [ 編集] | top▲


おぉ、美味しそう♪
長いもと海老の組み合わせが意外な感じだけど、合いそうですね!
その後、体調はいかがでしょうか?
とにかく、お大事になさってくださいね☆
【2007/01/29 18:05】 URL | 8201 [ 編集] | top▲


☆ナミノさんへ
E・recipe、いいですよね~♪
おしゃれでそんなに難しくないお料理がたくさんあるから。
そして決まっておいしい。
私も結構お世話になってます^^。

☆wk-mamさんへ
そう、長いもなんですよ!
しゃきしゃき感がたまらなくおいしかった♪
海老はきちんと下ごしらえするとほんとプリプリになりますよね。
面倒くさ~いって思っちゃうけど…^^。

☆AIちゃんへ
エビチリ丼、意外においしかったよ!
私なら長いもじゃなくてついつい玉ねぎとか入れちゃいそうになるけど…。
海藻に野菜、気をつけてるよ~一応!

☆8201さんへ
長いもと海老、意外に合います。
長いもが余った時にでも是非試してみてくださいね♪
体調はすこぶる順調です。
エコーでも動いている様子を見せてくれているし♪
今はいろいろ食べれるのであんまり太らないように気をつけなきゃ!
【2007/01/30 19:18】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/180-5ab75108
FC2blog user only
| Top |
