Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


あけましておめでとうございます(遅!) ++++++++ [おうちごはん]魚貝類

2007/01/06 21:02

皆さん、どのようなお正月を過ごされたでしょうか?
私は年末からダンナさんと旅行に行ったり、ダンナさんの実家でとってもおいしい豪華おせちを頂いたりと、まった~りとしたよいお正月でした。今年も、Chicoのキッチンをよろしくお願いします。皆さん、仲良くしてくださいね~♪

いづみ荘にて。伊勢えび~♪
いづみ荘にて


これで二人分、甘エビ~♪
これで二人分、甘エビ♪

まず、先程書いた年末の旅行。今回もまた伊豆にて、これまたいつもの「いづみ荘」さんでお世話になりました。いや~、ほんとここはお料理が豪華でおいしいんです!前に甘エビの写真は出しましたが、甘エビ&カニ好きにはたまらないお料理の数々。今回は伊勢海老と甘エビコースを頂いたのですが、伊勢海老もプリプリしていておいしかった♪

↓いづみ荘さんの宿泊プランはこちらにたくさんあります♪



そして今回は伊豆の江間いちご狩りセンターにてイチゴ狩りも体験してきました!30分食べ放題で一人1,800円はちょっと高い~と思っていたのですが、食べてみるとあま~い!!おいし~い!二人で黙々とちぎって食べるの繰り返しでした。ふと見るとダンナの持っている器はイチゴのヘタでこんもり。イチゴ、そんなに好きだった?(笑)でも、私も妊婦だからか、果物がほんとおいしくてしようがない。いっぱい食べましたよ♪私たちが食べたのは静岡県限定品種の「あきひめ」というものらしいです。甘くてほんとおいしかったな~。年末だし、まだまだイチゴの季節は長いし、そんなに人はいないだろうと思っていたのに、着いたらたくさんのお客さんがいてびっくりしました。みんなイチゴ、好きなのね~♪

豪華カニ飯

そしてこちらは1月4日に食べた自家製カニ飯。ダンナさんの実家でずわい蟹を二杯も頂いたので、どうしようか相談した結果、カニ飯で合意!二人でインターネットでレシピを探し、無心でカニをむしり、炊き上げました~!長い旅路だった…。でも、カニ二杯分も入れたカニ飯、すんごくおいしかった♪こんなカニ飯食べたの初めてでした。同時にカニ汁も作って大満足な晩ごはん。お義父さん、お義母さん、どうもありがとうございました~!

私が頼んでいるおいしっくすお試しセットはこちら↓



安定期に入ったら旅行に行きたい!大好きなカニと温泉♪

スポンサーサイト
                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


<<鶏胸肉のしそ梅挟み揚げと15w1dの様子 | Top | サーモンのマリネ 水菜と挽肉のチャーハン>>




Comment
Chicoさん
あけましておめでとうございます~♪
海老・蟹・いちご!!
全部に誘われ、思いっきりコメントしちゃいました・・笑
わたしも先日、友人と伊勢海老な旅にいったわけですが、
その友人と10年ほど前、伊豆でイチゴ狩りをし、1人70個以上食べ、次来たお客さんの分がなくなるというハプニング・・爆
て、それは忘れて、、、また伊豆行ってみようかしら~
うーーん、蟹おいしそー。伊勢海老たまらんです♪
今年も宜しくお願いします。。
【2007/01/06 23:36】 URL | wk-mam [ 編集] | top▲


遅ればせながら。。。明けましておめでとうございます。
今年は、お互い楽しみな年になりそうですネ☆
年末は、伊豆にいらしてたんですね。
江間のイチゴ狩りは、12月中旬にオープンしてから、ズッと混みあってますよ~。
私は行ったことがないんですが、30分なんですね・・・
あっという間に過ぎちゃいそうですね。
近くにいらしてたのかと思うと、なんだか嬉しくなっちゃいました♪

今年も、どうぞ、仲良くして下さいネ♪
【2007/01/07 19:50】 URL | なな [ 編集] | top▲


☆wk-mamさんへ
あけましておめでとうございます♪
え~!一人70個はすごいですね!私はさすがにそこまでは食べれなかった~。
イチゴはあんなに食べたからもういいやって思ってたのに、
やっぱりまた食べたいの。やみつきになりますね。
伊勢海老、私初めて食べたんですけど(たぶん)、あんなにプリプリしてるんだ!
海老だらけ~って感じだったけど、軽く食べられました~♪

ななさんへ
あけましておめでとうございます♪
そう、伊豆にいたんです~。
ななさん、この辺に住んでらっしゃるのかなぁ?と思いつつ…。
イチゴ狩り、混んでるんですね~。
じゃあ、もっといい時期になったら早めにいかないと…って感じですね。
30分って私も短か~いって思っていたのですが、十分だった…。
一気にそんなに食べれないんですよね~やっぱり。
でもすごく甘くておいしくて大満足でしたよ^^。
【2007/01/07 21:27】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/177-8b0863dc
FC2blog user only
| Top |
