Top | RSS | Admin

2024.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024.04


サーモンのマリネ 水菜と挽肉のチャーハン ++++++++ [おうちごはん]魚貝類

2006/12/24 17:29

サーモンのマリネ

2006年12月23日の晩ごはん
  サーモンのマリネ
  水菜と挽肉のチャーハン
  The Best Cheesecakesのチーズケーキ(ダンナさん土産)

お久しぶりです~!え~っと前の更新が11月19日なのでおよそ一ヶ月ぶり…。皆さんの温かいおめでとうコメントには全て目を通し、ダンナさんと幸せだね~って語り合ってはいたのですが、なかなか返事を書くことが出来ずにすみません。自分の前日のご飯を再度見るのに気持ちが悪くなってしまうのと、12月に入って急に仕事が忙しくなってしまい残業がちになり、帰ってご飯の支度やら洗濯やらやっていたらいつの間にか寝る時間~という毎日でして…。妊婦だから洗濯たたみながらトロ~ンとしてしまったりしてね。それでも家事は適当に~と出来ない性格なので困りもの。いつも通りやっていたら、パソコンで文字を打つ余裕はとてもありませんでした。でも、こんな私のお腹の中でも赤ちゃんは元気いっぱいに育っていてくれていて、4ヶ月検診でも問題なし。安心しました。でも、やっぱり無理は禁物だよねぇ…ということで、ダンナさんと相談して12月いっぱいで今の仕事は辞めることにしました。なので、これからは少し余裕も出来て更新できるかな?と思っています。お祝いコメントのお返事は、ほんとにたくさんの方から頂いたので、直接サイトの方におじゃましてコメント書かせてくださいね♪待っていてください!つわりもね、だんだん良くなってきたみたいだし♪調理方法によって食べられない野菜はありますが…。この調子で以前のようにお野菜たくさん食べられるようになればいいな♪

そして、近況報告が長くなりましたが、昨日の晩ごはん。一足早い我が家のクリスマス。って言ってもそれらしいのはマリネとケーキくらいですが…。比較的ダンナさんの帰りが早い感じだったのでマリネだけでも…と思って作りました。サーモンはスモークサーモンじゃなくて生サーモンで。マリネ液は酢、砂糖、塩、みりん、酒、オリーブオイル、黒胡椒、レモン汁を好みで混ぜて作りました。レモンの酸味が効いてさっぱりして妊婦にはとってもいいね♪

ダンナさん土産のチーズケーキ

そして食後のデザートはダンナさんが買って帰ってきてくれたThe Best Cheesecakesのチーズケーキ。ここのは初めて食べたのですが、チーズが濃くて美味しかった♪チョコレートケーキとのミックスもあって、こちらは初めての味。チョコなんだけど、チーズの味がちゃんとしていて。しっかりとしたベイクドチーズケーキを堪能して我が家のクリスマス終了~!と思ったらすぐお正月ですね!やばいっ、年賀状作らなきゃ!

おいしっくすおためしセットの感想書いてます。見てね♪→こちら

私が頼んでいるおいしっくすお試しセットはこちら↓



安定期に入ったら旅行に行きたい!大好きなカニと温泉♪


スポンサーサイト



                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<あけましておめでとうございます(遅!) | Top | ご心配おかけしました!>>




Comment
Chicoさんとベビちゃんが元気そうで何よりです(・∀・)

もしかしたらツワリがきついのかな?とちょっと心配していたのですが
ツワリも落ち着きそうってことで安心。
お仕事も年内でやめるって事で、これからはゆっくり体を休めながら
出産と言う一大イベントに向けて気力体力整えて行ってね~!

チーズケーキめっちゃ美味しそう♪
我が家も今からクリスマスのケーキを食べるんだけど
旦那に頼んで買ってきてもらったのでどんなケーキかワクワクです(笑)

ではでは、寒い季節なので
体を冷やさないように温かい格好で冬を乗り切ってね!
【2006/12/24 22:22】 URL | あんず [ 編集] | top▲


いやぁ、全然更新されてなかったので、つわりがヒドイのかなぁって心配してましたが。。。
だいぶ、落ち着いてきたみたいですね。
実は、私もあれから妊娠が判明しまして。。。
明日で11週なんです。
初めてのことで、分からない事だらけだけど、いろいろと情報交換できたらいいですね☆彡

お互い、この冬はいつも以上に体調には気をつけましょうね(*^^)v
【2006/12/26 15:26】 URL | なな [ 編集] | top▲


おひさで~す!
順調な様子、安心しました~。
お仕事も12月いっぱいならちょうどいいね。
来年は素敵な年になること間違いなしだから、ここでわたしもあやかりたいよっ!(笑)

今年はchicoさんからも嬉しいコメントいただいたりして、楽しくブログ続けることができました。
ありがとう!
今年最後のご挨拶になりますが、
どうか身体に気をつけて、よいお年をおむかえください。

来年、また遊んでね!
【2006/12/29 07:23】 URL | Tomy [ 編集] | top▲


お久しぶりです。
順調そうで何よりです。ベビちゃん、楽しみですね♪
寒い季節ですから、ゆっくり静養なさってくださいね。。
今年、Chicoさんのblogに出会えてよかったです。
来年もひょっこりお邪魔させていただきますね。
よい年をお迎え下さい・・
【2006/12/29 20:11】 URL | wk-mam [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/176-a57457dd
FC2blog user only
| Top |