Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


キャベツとパプリカのオムレツ ++++++++ [おうちごはん]卵類

2006/10/30 09:33

キャベツのオムレツ

2006年10月23日の晩ごはん
  キャベツとパプリカのオムレツ
  豆腐の味噌煮(椎茸、白葱)

写真が汚くてすみません…。もっと綺麗に切れば良かった。オムレツです。中身はキャベツ、パプリカ、豚挽肉、玉ねぎ(入れたかな?)。味付けはだいぶ前のことなので忘れてしまいましたが、オイスターソースが主だったような。キャベツのオムレツは私の愛読書「日々ごはん」で高山さんが作っていらっしゃったものを私なりにイメージして作ってみたんです。具が多すぎて、形作りにあれこれ戸惑っていたら少し卵を焼きすぎてしまったのが悔やまれますが、おいしく出来ました♪
そしてもう一品は豆腐の味噌煮。豆腐やら椎茸やらを焼いてあとで味噌ダレで絡めようと思っていたのに、何を思ったか気づいたら味噌汁の要領で全部茹でていた…。ので、特大味噌汁みたいになってしまいました~。これはこれでおいしいんだけど、ちょっと違う~。ぼ~っとしていちゃダメね~。

おいしっくすおためしセットの感想書いてます。見てね♪→こちら

私が頼んでいるおいしっくすお試しセットはこちら↓




                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<鮭茶漬けと豚バラの塩コショウ焼き | Top | お好み焼き(豚玉)♪>>




Comment
キャベツでオムレツなんて初めて見ました!
あっさりして美味しそうな感じがする(*´艸`*)
うちはいつも挽肉と玉ねぎ・じゃがいもっていう組み合わせなので
今度こういうオムレツもチャレンジしてみようっと!
【2006/10/30 22:08】 URL | あんず [ 編集] | top▲


特大味噌汁!あるある~(笑)
私も今日久々に豆乳鍋をしようとウキウキして豆乳を用意していたのに、気付いた時には普通の水炊きで材料を入れてしまってました。
ぼ~っとしちゃう時期なのかしら?
キャベツのオムレツ美味しそう!
【2006/10/31 01:12】 URL | ももこ [ 編集] | top▲


ぼーっとする時あります。味見していても・・・「ボーッ」と・・・単なる寝不足です(笑)

姫の得意料理でもあるので・・・応援させていただきます。(ポチッとな)
【2006/10/31 23:43】 URL | マッチャン [ 編集] | top▲


☆あんずさんへ
ね~!キャベツってめずらしいですよね。
でもとってもおいしかったから、おススメですよ♪
もちろん、じゃがいも入りもおいしそうだけど^^。
結構なんでも入れてみるとおいしいのが出来るかも♪

☆ももこさんへ
特大味噌汁は大変だったよ。そういっぱい食べれるものじゃないんですもの…。
豆乳鍋が水炊きだったらまだ食べれるじゃな~い。
でも気づいた時に愕然とするよねぇ。
秋はぼ~っとする時期です。

☆マッチャンさんへ
あははっ!単なる寝不足。
結構料理しながらぼ~っとなる人多いんですね。
私だけじゃなかった~♪
コンソメ入れるつもりが和風だし入れちゃった!とかね。
しっかりしなくちゃ!
【2006/11/01 09:15】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/173-5c7c8ec7
FC2blog user only
| Top |
