Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


白菜と白葱のくたくた煮 ++++++++ [おうちごはん]野菜類

2006/10/21 12:04

白菜と白葱のくたくた煮

2006年10月19日の晩ごはん
  海老と帆立入り餃子
  人参と蒟蒻の炒り煮
  白菜と白葱のくたくた煮(シーチキン入り)
  アボカドの山葵醤油和え

18日の晩ごはんはちょっと贅沢にダンナさんと外食してしまいました♪なので19日の晩ごはん。…は、10分で調理完了~!とっても楽チン♪餃子は以前作って半分冷凍しておいたものを焼いただけ。今回は綺麗にパリッと焼けた~^^。

上手に焼けてご機嫌でアップの帆立と海老入り餃子
パリッと焼けた餃子♪

人参と蒟蒻の炒り煮は昨日作っておいたもの。レンジでチン♪
お料理したといえばこの白菜と白葱のくたくた煮のみ。これ、冬になったらむしょ~に食べたくなるものです。ざく切りにした白菜を水を入れずに白菜から出る水分だけで煮ます。今日はたくさん買った白葱も加えました。調味料はお醤油をすこ~しだけ。シーチキンの塩分があるので。トロトロになった白菜がおいしいです♪

おいしっくすおためしセットの感想書いてます。見てね♪→こちら

私が頼んでいるおいしっくすお試しセットはこちら↓

<div class=
                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<牛すき丼 水菜と油揚げの炒め煮 | Top | 帆立とサーモンのご馳走サラダ>>




Comment
こんばんわ~

これは!
今、シーチキンをどうしようか悩んでいたので、
早速やってみまーす。
白菜とネギ。考えただけでおいしそうです♪♪
【2006/10/22 17:05】 URL | wk-mam [ 編集] | top▲


☆wk-mamさんへ
シーチキンってサラダで食べてももちろんおいしいけれど、
煮込みにしてもおいしいんですよね♪
白菜との相性が抜群!
もう一品欲しいときにも良いですよ~^^。
【2006/10/23 09:22】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/169-5ddb7859
FC2blog user only
| Top |
