Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


帆立とサーモンのご馳走サラダ ++++++++ [おうちごはん]野菜類

2006/10/20 09:03

帆立とサーモンのご馳走サラダ

2006年10月17日の晩ごはん
  帆立とサーモンのご馳走サラダ(柚子胡椒ドレッシング)
  白菜と椎茸のクリームスープ
  蒟蒻と人参の炒め煮

この日はダンナさんとスーパーに買出しに行きました。夕方だったので小腹が空いていた私達は、ソーセージやら出来立てパンやらちっちゃい子に混ざって試食をしているうちにお腹いっぱいに(笑ご飯いらないね~ぐらいになってしまったので、メインはサラダにしよう!ってことになりました。ちょっと贅沢にシーフードを入れて。ドレッシングはね、ダンナさんに作ってもらいましたよ。作っている最中はなんだかよくわからない微妙な顔をしていましたが、オリーブオイルに塩、黒胡椒、醤油、柚子胡椒等を加えて美味しく出来ていました。お店のサラダみたいでおいしかった♪
それと、前の日に作ったクリームシチューの具なしが残っていたので白菜と椎茸を足してクリームスープにしたものと、使い切ってしまいたかった蒟蒻と人参を酒、みりん、醤油で炒め煮にしたものを作りました。これは残るだろうから明日のメニューにと思って。
以前は煮物を炊いた残りの汁なんかは捨てていたのですが、最近はとっておけるものはとっておいて次の日に再利用するというのが私のブーム。遅いですか?手間が省けるし、味が深まっておいしいのね。角煮を作ったときなんか皆さんやってらっしゃるみたいなので今度やってみようっと。

おいしっくすおためしセットの感想書いてます。見てね♪→こちら

私が頼んでいるおいしっくすお試しセットはこちら↓



                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<白菜と白葱のくたくた煮 | Top | じゃがバターとクリームシチュー>>




Comment
ぎょえーっ!!!
なんて旨そうなサラダ(((( ;゚Д゚)))
本当にご馳走だあ。かなり贅沢ですよねっ。
旦那さん作のドレッシングもいい感じですね~。
黒胡椒が効いてそうで、私好み♪

煮汁は、私もたまに再利用してます。
角煮の時は、煮汁とほんの少し残ったお肉で
炊き込みご飯にしちゃいました(^_^;)
なかなかでしたよ~
【2006/10/20 22:03】 URL | のんすけ [ 編集] | top▲


旦那さん、ドレッシングを作ってくれたんですね!!
うちの旦那は何もしてくれないので、うらやましい~(>_<)
しかも、サーモンとホタテって私の好きなものばかりです。
おいしそう♪

私も煮汁再利用派です^^
この前、角煮の煮汁で里芋を炊いたら、とてもおいしかったです!
のんすけさんの炊き込みご飯もおいしそう~。
【2006/10/20 22:11】 URL | ナミノ [ 編集] | top▲


こんばんは~★
なんて美味しそうなサラダv-237
サーモン大好きなんです!最近はサーモンマリネを作ってサラダ仕立てにしたものの、こんな美味しそうにはできなかったですよ…。
旦那さまがドレッシングを作って下さるなんて、いいですねぇ♪
【2006/10/20 22:19】 URL | 8201 [ 編集] | top▲


こんにちは。
ゆずこしょうを使うと本当にお店の味になりますよねv-353
ノンオイルなのに、もの足りなさなナシ!そしておいしい!
そんなゆずこしょうドレッシング、私も大好きですe-415
Chicoさんにお願いがあるのですが、
お野菜をたくさん使ったChicoさんのブログを
私のブログのお気に入りに登録させていただいても良いでしょうか?
是非ご検討くださいi-199
お願いいたします。
【2006/10/21 09:01】 URL | SHIHO [ 編集] | top▲


☆のんすけさんへ
もう、ひっさびさに食べました、こんな贅沢サラダ!
でも晩ごはんはほとんどこれだけだからいいかと思って。
角煮の煮汁を炊き込みご飯!
それすっごくおいしそう♪
私、昨日も煮汁再利用しちゃいました^^。
完璧再利用にはまってます♪

☆ナミノさんへ
見ました!里芋の煮っ転がし♪
しっかり味が染みてそうな色に目が釘付けになりましたよ。
やっぱり皆さん上手に再利用していらっしゃるんだなぁ…。
今まで汁をとっておくという発想はなかったから、
これからの課題だな~と思います。

☆8201さんへ
サーモンマリネ、だ~い好きです。
サーモンって柵で買うとそんなにびっくりするような値段じゃないですよね。
もっと気軽に作りたいのですが、何せうちは和食が多いので献立に合わない…。
だからこんな日はチャンスなんです♪

☆SHIHOさんへ
私としたことが!
この記事を書いてからSHIHOさんの柚子胡椒ドレッシングのレシピに気づきました…。
今度は是非SHIHOさんレシピで作ってみたいな♪
ほんと、柚子胡椒って使える!
それと、リンクの件ですが、もちろんお願いします!
私からもお願いしようと思っていたのでとても嬉しいです♪
SHIHOさんの野菜料理、大好きだから。
これからもよろしくお願いしますね♪

【2006/10/22 09:32】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/168-4b4f0633
FC2blog user only
| Top |
