Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


秋の味覚の栗ごはん ++++++++ [おうちごはん]飯・丼類

2006/10/16 09:03

栗ごはん

2006年10月14日の晩ごはん
  栗ごはん
  鯵の塩焼き
  白菜と豆腐のお味噌汁
  デザートに市販の杏仁豆腐

栗ごはん作りました!実家から帰ってくるときに持たせてもらった栗がとっても大きくてピカピカに綺麗だったので、絶対栗ごはんにしたらおいしいはずと思って作ったけれど、想像以上に甘くておいしい栗だった。もう、ホックホク。とっても面倒な皮剥きの苦労も忘れるほど。くちなしで色つけとかもしなかったけど、なんだか充分きれいだったな。もち米もいれず、普通にごはんを炊く要領で栗を入れて鰹だしと醤油、みりん、お酒を加えるのみ。一度食べるとそう何度も食べたいと思うものじゃないから、この秋はこれでおしまいだろうけど毎年の楽しみになりそうです。というか、来年は栗拾いに行きたいなぁ♪もう半分このおいしい栗はとってあるので残りは普通に茹でておやつに食べようかな~^^。

この間、電車のホームにいたときのこと。私の前に携帯をいじりながらしゃがんで電車待ちをしている男の人がいました。仕事は美容師か何かかな?と思わせるおしゃれな感じの。サングラスなんかしてるし、とっつきにくそうな感じだなぁ…と思っているうちに電車が入ってきました。その男の子もそれに気づいてよっこらしょっと立った瞬間、なんだかその人のお尻のあたりに揺れるものが。なんだ?と思ってそちらに目線をずらすと、お尻のポケットに入れた財布から出ているみたい。ジ~っとその揺れるものを見ていると、それはお守りでした。それも縁結びの!水色の、しかもずいぶん前からそこについているような年季の入った代物。誰かからもらったものなのかな?普段は財布の中にしまってあるのでしょうね。あんな渋いかっこいい顔をしてお尻には水色の縁結びのお守りが揺れている。その瞬間、なんだか微笑ましくなってしまいました。かわいいね。早く彼女できるといーねー^^(笑

おいしっくすおためしセットの感想書いてます。見てね♪→こちら

私が頼んでいるおいしっくすお試しセットはこちら↓




                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<蕪と海老の醤油炒め ホウレン草とエノキ、鮭アラのポン酢和え | Top | 鮭のアラで粕汁>>




Comment
とっても立派な栗ですね~v-291
ほっくほく感がすごく伝わってきます(`・ω・´)
その男の人かわいいですねv-353
あべひろしがビスコ食べてるくらいかわいいですv-521
【2006/10/17 00:56】 URL | にゃんこ [ 編集] | top▲


☆にゃんこさんへ
あべひろしがビスコ!(笑
それかわいすぎますね!
栗はホクホクおいしかったです。
来年また作りたいな♪
【2006/10/18 01:02】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/165-50bb1e8a
FC2blog user only
| Top |
