Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


残り野菜の簡単ポトフ ++++++++ [おうちごはん]野菜類

2006/09/30 15:05

残り野菜で簡単ポトフ

2006年9月27日の晩ごはん
  残り野菜の簡単ポトフ
  豆腐の梅マヨ和え(ひろのぞみゆうまさん)
  ダンナさんが買ってきたコンビニコロッケ

この日はあっさりとポトフ。中途半端に冷蔵庫に残っているお野菜たちをまとめて入れました。大根、人参、えのき、きゃべつ、たまねぎ、それに鶏モモ。味付けは基本通りです。コンソメスープと塩、コショウのみ。あっさりホカホカでと~ってもおいしかった!

というのも、前日26日はダンナさんと外食で焼肉だったのです。お昼を少ししか食べてなかったので、二人共大喜びでカルビやら豚トロやらを焼きまくっていたら、食べ終わった直後から強烈な胃痛に襲われた私。お腹を空かせすぎていたせいか、それとも最近ご無沙汰のこってり脂系が体に合わなかったのかは不明ですが、とにかく辛かったのです。急いでダンナさんにソルマックとか買ってきてもらう始末。後はもう、海老のように丸くなって寝てました。
というわけで、この日は油っこいものを全く口にしたくなくて、軽いスープ系に。
なのに!「ただいま~♪」と帰ってきたダンナさんの手にはコンビニの袋が…。

「コロッケ買ってきた^^♪」

……ぬわぁ~んですってぇ~?!昨日焼肉食べたのに、コロッケ?!でもちゃんと二つ買ってきてくれてるし。ということで、おそるおそる食べてみました。お?食べれた♪
今のコンビニのコロッケってそんなに油っこくないのね!ちょっとびっくりしちゃった。出来立てだったのかな?サクサクしていて思ったより軽かった♪無事、胃痛も治まり一安心。
それにしても、昔からそんなに量は食べなかったものの、焼肉大好きなのに。これしきの脂で体調不良になるとは…。この日の体調に合わなかっただけと思いたい。コロッケをおいしそうに頬張るダンナさんを横目で見つつ、うらやましいなぁ、と。

おいしっくすおためしセットの感想書いてます。見てね♪→こちら

私が頼んでいるおいしっくすお試しセットはこちら↓



                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<かぼちゃのシチュー、白菜とわかめの梅ポン酢和え | Top | 失敗!れんこんバーグ>>




Comment
だいじょぶ!?

かく言うあたしも先週は歌舞伎町の焼肉やさんでこれでもかってくらい食べたよ。でも、普通だった。。。
胃がいたくなるくらいになりたいです。

ポトフ楽チンだしなんだかほっこりするねo(^-^)o
今日作ってみるーありがとう。
【2006/09/30 16:32】 URL | かなみ [ 編集] | top▲


☆かなみちゃんへ
だいじょうぶよ~^^。
普段から焼肉とか食べとけばそうでもないんだろうけど、
急にだったからかな?
ポトフはお腹にやさしかったよ♪
最近雨が多くて寒いし、こういう煮込みが食べたくなるね~。
【2006/10/02 10:04】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲


えのきも入っててポトフおいしそv-238~ヽ(・∀・)ノ

「コロッケ買ってきた^^♪」 旦那さん可愛い~ッv-363(≧∇≦)ノ
ちなみにどこのコンビニなんでしょうv-361
昔、私もファミマのチキンやローソンのからあげくんが
おいしーv-291なんて思ってたけどさすがにもう食べれないですp(´⌒`。q)
【2006/10/02 16:04】 URL | にゃんこ [ 編集] | top▲


☆にゃんこさんへ
たぶんね、うちから程近いコンビニなのでファミマじゃないかな。
作りたてだとおいしかったです^^。
うちのダンナさんはコンビニでこっそりこういうものを買うのが好きなの!
ローソンのからあげくんも、私はせいぜい1個もらうくらいなの。
ポトフは肌寒い日なんて良いですよね~♪
【2006/10/03 09:57】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/160-b90073cf
FC2blog user only
| Top |
