Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


アスパラと人参の油揚げロール 豚と水菜のサラダ ++++++++ [おうちごはん]野菜類

2006/09/22 09:04

2006年9月17日の晩ごはん

2006年9月17日の晩ごはん
  アスパラと人参の油揚げロール
  豚と水菜のサラダ
  豆腐のお味噌汁

なんとなく作ってみました、油揚げロール。本当は豚で巻いて焼こうかと思っていたのですが、油揚げで巻いて和風だしで煮てあんかけをかけてみました。アスパラと人参を油揚げで巻いて、フライパンで一度焦げ目を付けてから鍋に移しかえてだし汁に酒、みりん、醤油、お砂糖などで味付けして煮ていきます。

アスパラと人参の油揚げロール
アスパラと人参の油揚げロール

が!しっかり巻いたつもりが、はがれるのね…。油揚げって水分含んで膨らむものね。しっかり巻いたつもりがなんだか微妙に型崩れ。でもなんとか持ちこたえて、あんをかけて出来上がり~。うんうん、味はさっぱりしていておいしかったよ。
あとは豚と水菜のサラダ。こちらはシンプルにポン酢をかけていただきました。
あぁ、今日もあっさりしたご飯だった。そろそろこってり目を作ってもいいかな?

おいしっくすおためしセットの感想書いてます。見てね♪→こちら

私が頼んでいるおいしっくすお試しセットはこちら↓


                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<伊勢うどんと炊き込みご飯のおむすび | Top | 茄子と大根の煮物、和風あん仕立て>>




Comment
こんにちは~。なんか日に日にchicoの料理の腕が上がってるように感じた今日この頃。
料理に貫禄でてるよ(笑)そんな高度な料理はあたしにはできないhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
というか料理してないhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9FA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">頭の中ではかなりお菓子作って料理して~♪って図が浮かんでるのに結局想像で終わってる私 http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもまたそのうちするからまた報告するよ&写メールも http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ではまた来まーす♪
【2006/09/22 15:39】 URL | kidoco [ 編集] | top▲


アスパラと人参の油揚げロールかわいいv-363v-291
Chicoさんのあっさりごはんv-371だいすきですよ~v-407
体に良さそうだしv-363なごむ~(≧∇≦)ノ
【2006/09/22 16:53】 URL | にゃんこ [ 編集] | top▲


やっと来れた~。
励ましの(?)コメントありがとう~!

なんかとってもおいしそうな豚肉!
水菜との相性はバッチリだもんね~

油揚げ、焼くだけならくっつくけど、
かんぴょうで縛ればよかったね。
でも彩り良くきれいにできてるように見えるよ。

そろそろコッテリ?
何作るんだろ?楽しみ~。
【2006/09/23 07:13】 URL | Tomy [ 編集] | top▲


先日は、ブログに遊びにきてくださってありがとうございます~
遊びに来るのが遅くなっちゃって、ごめんなさい
Chicoさんの食卓もお野菜がたっぷりでおいしそ~
まだ、4,5日分の記事しか読んでないんですけど、また、時間のあるときに、ゆっくり遊びにこさせてくださいね。
おいしそ~~って、この時間に見るのはすごく目に毒だわ(笑
【2006/09/23 11:00】 URL | 小春ちゃん [ 編集] | top▲


☆kidocoへ
貫禄出てきた?いや~うれしいね。
実家にいれば私もお料理はしなかったかも…。
いや、してないね確実に。
やっぱりキッチンは母の領域っていう感じがするのよね。
でも、kidocoの作るお菓子はなんだかおしゃれでおいしそうな気が。
今度一緒にお菓子とか作りたいよね♪

☆にゃんこさんへ
こんなあっさり料理でいいのかしら?と悩むこともしばしば。
体にやさしい料理を心がけてはいるけれど、
適度に脂も摂らないとね、チカラがつかない!
無性にデミハンバーグとか食べたくなります!

☆Tomyさんへ
そうか!かんぴょうで巻けばよかったのか!
なにせ、煮るまで気がつかなかったもので…。
焼いてるときは調子良かったですもの^^;
豚肉と水菜ってほんとよく合いますよね。
簡単だし、私もダンナさんも大好きな一品です♪

☆小春ちゃんへ
きゃ~っ!
コメントありがとうございます、嬉しい♪
たしかに、お昼前とか夕飯前にお料理ブログ見るのは
目に毒ですよね^^;
私もこれからちょくちょく遊びに行かせてください^^。
よろしくおねがいしま~す♪
【2006/09/23 14:38】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/153-219d8425
FC2blog user only
| Top |
