Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


焼きカレー 秋刀魚の梅じそ巻きフライ ++++++++ [おうちごはん]飯・丼類

2006/09/18 15:04

2006年9月16日の晩ごはん

2006年9月16日の晩ごはん
  焼きカレー風炒飯
  秋刀魚の梅じそ巻きフライ

なんだか茶色い食卓ですね~。本日は二品ともレシピ本から。焼きカレーは”オレンジページ”、秋刀魚のフライは”100円つまみ”から。
焼きカレーはなんだか楽しい、ふたりごはんのくっきーさんのところで作っていらっしゃって再現度がとても高かったので作ってみたかったのです。卵は高級卵がいいって書いてあったので、ちょうど二つ残っていたおいしっくすの桜たまごを乗せました!残ってて良かったよぉ~。

焼きカレー風炒飯
焼きカレー風炒飯

簡単なのにおいしかったです。こういうジャンクな食べ物に少々飢えていた私にピッタリでした。卵を絡めて食べると最高。この卵でおいしっくすさんの食材はラストです。バナナもありましたが、とっても甘くておいしかったので加工することなくモリモリ食べてしまい、写真はありません…。どれも新鮮でとってもおいしかった。また頼もうっと♪

秋刀魚の梅じそ巻きフライ
秋刀魚の梅じそ巻きフライ

そしてもう一品は秋刀魚です。我が家ではめずらしいフライです♪
残っていた大葉と梅を巻いて揚げました。フライなのにさっぱりしていておいし~い!これはイワシとかアジとか他のお魚でも同じように出来ますね。

そしてそして、本日特記すべきなのは後ろに慎ましやかに写っている黄金の飲み物。はい、ビールです!!我が家でビールです。これまたフライに次いでめずらし~!
ダンナさんが仕事帰りに買ってきてくれました。なんでも、会社でこのビールがおいしいと上司が話していたのを聞いて飲みたくなったそう♪今日の献立なんてダンナさんには話してなかったのに、ジャンクな食卓にピッタリのタイミング!素晴らしい。
大満足な晩ごはんでした~♪

私が頼んだおいしっくすお試しセットはこちら↓

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<トマトとエリンギのリゾット かぼちゃのまろやかグラタン | Top | おいしっくす食材日記♪6日目 ピーマンの肉詰め>>




Comment
秋刀魚の梅シソフライ、美味しそうですね☆彡
我が家は先日、三枚におろした秋刀魚で焼き浸しを作りましたよぉ。
だんな様がカレー風味のチャーハンを食べたいって言っていたので、早速オレンジページ買いに行って来ようかな~♪
【2006/09/18 19:33】 URL | なな [ 編集] | top▲


☆ななさんへ
秋刀魚の焼き浸しって食べたことないです!
アップしてあるかな?あとで見に行ってみようっと♪
そうそう、焼きカレー風炒飯が載ってるオレンジページは
前回の号だったと思う~。
ごめんなさいね、私作るの遅かったから^^;
ななさんのところのコメントに作り方入れておきますね♪
あとで見てください。
【2006/09/18 23:46】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/149-f1217397
FC2blog user only
| Top |
