Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


おいしっくす食材日記♪4日目 館ヶ森高原の豚とまろやか絹豆腐で湯豆腐 ++++++++ [おうちごはん]肉類

2006/09/14 09:20

おいし~い豚とお豆腐♪

2006年9月13日の晩ごはん
  さっぱりレモン風味の豚とキャベツの炒め物
  まろやか絹豆腐でホカホカ湯豆腐
  <使用したおいしっくす食材>
  ・館ヶ森高原豚 モモスライス(クール)
  ・とろーりまろやか絹豆腐 4P

一昨日は例によりレイトショーで映画鑑賞の日だったのでお外で軽く外食。なのでお料理はしませんでした~♪
というわけで昨日の晩ごはん。
館ヶ森高原の豚モモスライスを使って!炒め物です。この豚以前も食べたことがあって、その時も軽い炒め物にしたので今回は何かアレンジしようかな~と思っていたのですが、見るとやっぱり出来るだけ手を加えないで素材そのままの味を食べたくなる!この豚はそういう豚です。
でも前回はタレを作って炒め物にしたので今回はおいしっくすさんでもおススメしている食べ方で、軽く塩コショウのみで焼いてみました。

館ヶ森高原の豚とキャベツの炒め物レモン風味♪
おいしっくす館ヶ森高原の豚

キャベツとニンニクを先に炒めてお皿に移して、その後フライパンを軽く拭いて豚を焼きます。焼きすぎにはくれぐれも注意~!色が変わったらもう大丈夫!ジューシーさが命なので、それを損なわないようにね。キャベツの上に盛ってレモンを絞っていただきま~す!
……もう、言うことありません。豚、おいしいです。そりゃ「どっちの料理ショー」にも出るよ。普通に買おうとするとちょっとお高めのこの豚、おためしセットで試してみる価値ありです!

ホカホカ♪体が温まった湯豆腐
久しぶりの湯豆腐♪

二品目は、こちらもおいしっくすさんのとろーりまろやか絹豆腐を使いました。本当は冷奴で食べる予定だったのですが、昨日は寒くて!とても冷奴の気分じゃなかったので、温かくして食べました~♪ここでまたまた羽釜の登場~!これで湯豆腐を作ると火から下ろしても食べ終えるまで温かいのよ♪
このお豆腐もおいしい。ジョニーもとっても好きだけど、こちらの方がやわらかい感じ。小さいパックなので、私たちのような二人暮しには少しづつ使えてピッタリ♪久しぶりの湯豆腐、おいしかった~!

私が頼んだおいしっくすお試しセットはこちら↓



スポンサーサイト
                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<おいしっくす食材日記♪5日目 しらすの軍艦巻き 黒豆納豆の手巻き寿司 | Top | おいしっくす食材日記♪3日目 舞茸リゾット 坊ちゃんかぼちゃの丸ごとグラタン>>




Comment
やばい(*゚Д゚*)日々おいしっくすにそそられますv-10
「とろーりまろやか」なんてもう聞いただけでかなりオイシソウ~v-238
ってか、その旅館みたいなうつわ!かなり素敵v-521v-353
【2006/09/14 11:36】 URL | にゃんこ [ 編集] | top▲


私もおいしっくすのお試しセット頼んじゃいました(≧∇≦)ノ ハーイ

豚肉はこういう風にシンプルに食べるといいんだね~"φ(・ェ・o)~メモメモ
Chicoさんのお料理見てたら、届く前から食べた気分(笑)
届くのが待ち遠しいです♪

坊ちゃんかぼちゃのレシピも教えてくれてありがとう!
昨日レンジでチンしただけで食べたんだけど
それだけでも甘みがあってホクホクで美味しかったけど
今度はグラタンもいいな~って思いました(・∀・)
【2006/09/14 17:23】 URL | あんず [ 編集] | top▲


☆にゃんこさんへ
旅館みたいですか?うふふ♪
こういうシンプルなお料理は器で雰囲気出して
食事を楽しみたいですよね~。
お豆腐もおいしかった!

☆あんずさんへ
とうとうあんずさんもおいしっくすデビューですね~!
本当に素材の良さが実感できますよ♪
豚肉は、どんなお料理にしてもおいしいと思いますが、
焼くときには油に注意してくださいね~。
脂身が多ければ油はひかなくてもいいくらい。
お肉自体から脂が出てきますから♪
届くの楽しみですね~!

坊ちゃんかぼちゃは是非グラタンにしてみて♪
私はちょっと固めにしたけど、もっと牛乳を加えてトロトロにしても
おいしいと思います^^♪
【2006/09/14 22:49】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲


Chicoさん、おいしっくす始めたんだね!
それは楽しいだろうな~。
最近の中国のニュースとか聞くと、ちょっと怖いもんね。
豚肉は特に味に差がでるかもね。
牛肉もいい肉は匂いが全然ちがうしさ。

あ、今日は湯豆腐に使ってる~。
Chicoさんちの二人分ならちょうどよさそう!
温かい物が美味しい季節になったね。
【2006/09/15 02:36】 URL | Tomy [ 編集] | top▲


☆Tomyさんへ
最近、自分で料理を作るようになって食物には特に敏感になってしまいました。
添加物とか…。
体にやさしい食材が手に入ると自然にお料理したくなるものですね♪
食材を見極める目を肥やすためにも良いと思われるものは
積極的に試していきたいと思っています。

羽釜はほんとうに使える!
そう、二人分なら丁度いい具合なんです♪
これからの季節はどんどん活躍してくれそうな予感♪

【2006/09/16 13:58】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/146-d17fdaa0
FC2blog user only
| Top |
