Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


おいしっくす食材日記♪1日目 ++++++++ [おいしっくす食材]

2006/09/11 18:03

届いた♪おいしっくす食材

9月9日、おいしっくすさんの食材が届きましたー!
本当は、ブログの続きの9月7日の晩ごはんからご紹介したいのですが、おいしっくすのおためしセットの内容が変わってしまってはいけないので、こちらで作ったお料理を1週間ほど優先してアップさせてください。
おいしっくすさんの食材はどれもほんとにおいしいし、新鮮なので献立考えたりお料理するのが楽しいったら!
とりあえず、今回のおためしセット2900円のセット内容をご紹介♪

・スパゲティ 1.8mm(生麺)
・部屋中いっぱい爽アロマ Super生バジル
・後味すっきり ラブリーミディトマト
・さっぱりとした旨み コロンビアバナナ
・ピーマン嫌い克服!デリシャスピーマン
・さわやか サラダ菜
・ホクホク ぼっちゃんかぼちゃ(北海道産)
・香り抜群!マイタケ
・黒豆納豆
・釜揚げしらす ツインパック
・とろーりまろやか絹豆腐 4P
・木次パスチャライズ牛乳(500ml)
・館ヶ森高原豚 モモスライス(クール)
・桜たまご(6個)

でした~!なんか書き上げるとすごいね♪一度おためしセットミニを頼んだ時に食べたものもあって、おいしさを知っているので作るのが楽しみ♪
さてさて、何から料理しましょうか?
それよりおいしっくすといえば、まずはこれだよね!

桜たまごで卵がけご飯♪
まずはこれでしょ!卵がけご飯♪

桜たまごの卵がけご飯!
おためしセットが到着したその日にダンナとまずはこれよね~って言いながら食べました。

卵がピカピカ♪濃厚でおいし~い!
卵ぴかぴか~♪

我が家は生卵がけご飯が大好きにも関わらず、このおいしっくすさんの卵でしか卵がけご飯はしません。安全面においてしっかりしていないと怖いんですよね、やっぱり。というわけで、久しぶりの卵がけご飯、おいしかったです~!
この日は他に野菜のあんかけ煮とか豚肉とキャベツのオイスターレモン風味とか作ったのに、ダンナはこの卵がけご飯が一番おいしかったって!
……でも、たしかに。

私が頼んだおいしっくすお試しセットはこちら↓

スポンサーサイト
                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<おいしっくす食材日記♪2日目 | Top | だし汁まで完食♪大根と鶏肉の煮物>>




Comment
こんばんわ~
おいしっくす。前からすごーく気になってるんです!!
色々こだわりの品々ってかんじですね♪
今、納豆がブームなので、一番最初に目がいってしまいました。笑
【2006/09/11 21:47】 URL | wk-mam [ 編集] | top▲


前々から気になってたおいしっくすなんだけど
こんなに素晴らしい内容なんだね~ブラボー(・∀・)

桜たまごって美味しそうだね!
実家ではいつも養鶏所の新鮮な卵を食べてたから
美味しい卵には惹かれます(人´∀`)

よく考えてみればこういうシステムって
赤ちゃんがいて買い物になかなか行けない今の私にピッタリ?
しかも”おためしセット2900円”ってお買い得かも。
頼んじゃおうかな~(*´艸`*)

坊ちゃんかぼちゃの美味しい食べ方是非教えてくださーい
【2006/09/11 21:52】 URL | あんず [ 編集] | top▲


はじめまして。
Oisix、ずーっと気になってるんですよー
確かに卵は安全安心のもに限りますよね!
桜たまご、おいしそうでホント、気になります!!
食材そのものがおいしいと、料理がおいしく、
楽しくなりますもんね!
【2006/09/11 22:48】 URL | SHIHO [ 編集] | top▲


☆wk-mamさんへ
あ、気になってらっしゃいました?
私も注文する前はネットでたくさん見て気になる存在でした!
でも、みなさん絶賛するだけあってほんとにおいしい!
とくに違いがよくわかるのは、トマトと豚肉、そして卵かなと私は思います。
前に一度頼んだ時のトマトと今回のミディトマトはどちらも明らかにスーパーのトマトとは違いました。
納豆はね、まだ食べていないのだけれど、レシピはもう決まっているの♪
またアップするので見てくださいね!

☆あんずさんへ
そう!あんずさんのようなママさんにはぴったりだと思います。
同じ仕事場の人にもママさんが結構いて、定期的に頼んでいる人がたくさんいますよ♪
皆さん、子供の栄養とかすごく考えてますよね~やっぱり。
すごいな~と話聞いてて関心します。
私、最初はそのママさんの意見聞いておためしセット頼みましたもん。
それにしても、養鶏所の卵!いいですね~。
新鮮な卵ってほんと惹かれます♪
坊ちゃんかぼちゃ、実は今日お料理したので、近いうちアップしますね♪

☆SHIHOさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます♪
おいしっくす、ネットでは結構目にする機会が多いので、
気になる存在ですよね~。
このおいしっくすさんの卵は生で食べてこそ価値がある!と私は思ってます。
なんか、火通すのもったいないの!
新鮮な食材は、ほんとそれだけでおいしいから手を加えなくてもいい。
むしろ、手を加えない方がいい。
その分、手間も省けるし栄養的にもいいし、安くて不安な食材使うよりも結局はいいのかな、と。
坊ちゃんかぼちゃなんて、レンジでチンでホックリですよ♪



【2006/09/11 23:36】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/143-7d477365
FC2blog user only
| Top |
