Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


シーフードミックスで塩焼きそば ++++++++ [おうちごはん]麺・パスタ類

2006/09/09 15:04

シーフードミックスで塩焼きそば

2006年9月5日の晩ごはん
  シーフードミックスで塩焼きそば
  豆腐の梅マヨ和え(ひろのぞみゆうまさん)

焼きそばを作るのは結婚してから初めて…かな?いつもの稲庭うどんを買おうと思ったのですが、さすがに毎回これだとおもしろくない…ということで今回は焼きそばをカゴに入れてみました。
この焼きそばは3玉入って一袋。粉ソース入り。でも夜遅い晩ごはんにソース味はちょっと辛かったので、粉ソースは次回使うとして今回は塩で味付けしてみました。具もシーフードミックスを使ってあっさりと簡単に♪
シーフードミックス一袋とキャベツのざく切りを油をひいたフライパンで炒めて塩コショウして焼きそばを投入。焼きそばの解説通りに焼きそばを焼いて、鍋肌から醤油を少々入れて調味。ここで味見して塩気が足りなければ調節してください。こってりソース系もおいしいけれど、重い時は塩味がおすすめ♪

それともう一品は前回(←こちら)も作った豆腐の梅マヨ和え。これはほんとに簡単で夫婦でお気に入り料理。
この日はダンナさんも一緒に帰宅で慌しい晩ごはん準備だったけど、今日みたいな献立は30分もあれば出来ちゃうから嬉しい。あまり冷凍食品は買わないけれど、シーフードミックスなんかはいざって時にありがたい。ほんと便利な世の中だなぁ♪


                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<だし汁まで完食♪大根と鶏肉の煮物 | Top | 水菜とちりめんじゃこの炒飯>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/141-f9bb5b8a
FC2blog user only
| Top |
