Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


初ベーグルと具沢山スープカレー ++++++++ [おうちごはん]粉類

2006/09/07 09:05

初ベーグルとスープカレー

2006年9月3日の晩ごはん
  初挑戦のベーグル(我が家の食卓~お得に楽しく美味しい食卓~のななさんより)
  具沢山スープカレー
  カフェオレフロート

作りましたーっ!Chico初挑戦のベーグルです!ずっと前から作る作ると言いつつ延び延びになっていたのですが、やっとこさ作れました~。ななさん、見てる?いや~、こんな私にもパンが作れるなんて。大成功♪……と言いたいところなんですけど、そう、とっても言いたいんですが、ちょっと失敗…。ぐすん。
写真を見れば分かるのですが、私のかわいいベーグル、シワシワ!(泣 それに膨らみも悪い。
これは声を大にして言います。決してレシピが悪いわけではありません!私がいけなかったのです。ずっと作りたくて、材料も用意してやっと作るぞ~!って意気込んで計量に入ったわけですが、どういうわけかドライイーストが白い。あれ~?こんな色だったっけ?と箱を見ると、それはベーキングパウダー!が~ん…。間違えて買っちゃってたみたい。しょ…初心者だからね、お菓子作り(恥)それから慌ててごそごそ探して見つけた少量のドライイースト。どう見ても分量の半分くらいしかない。
…なんとかなるか!で作ったらこうなりました~。お菓子はおかずと違って分量通り作らなきゃだめっていうのは知っていたのですが…。
でも、このシワシワベーグル、味はとってもおいしかった!シワシワでもちゃんとモッチリしてるの!きっとちゃんと作ったらななさんのみたいなフンワリベーグルになるんだろうな…。ごめんね、ななさん。悪い生徒で。でも、ダンナは喜んでたよ♪

そして今回ベーグルのお供にしたのがスープカレー。基本コンソメでカレールーひとかけで少しトロミがつくぐらいに仕上げます。カレーとのもうひとつの違いは具。キャベツや茄子、ペコロスなどスープっぽい材料たくさんで作ってみました。ダンナはペコロスが非常にお気に召したみたい♪かわいいよね、チビたまねぎ。
それと、カフェオレフロート♪希釈用のコーヒーをミルクで割ってバニラアイスを乗せるだけ。おいしい♪

手軽に♪カフェオレフロート
お気に入りカフェオレフロート

そしてそして、もう少しだけお付き合い下さい。
今回の失敗ベーグル、こんなんじゃレシピ参考にしましたなんて言えないよ~!と思い、翌日作り直しました♪

再チャレンジのベーグル!
再チャレンジのベーグル!

こちらがそのベーグル。ほら、今度はフンワリ♪これくらいのシワなら許される範囲でしょうか?ななさんのベーグルには程遠いですが初めてだもんね!これぐらいでお許しを。それにしても、皆さんベーグル作っていらっしゃいますが、どうしてシワにならないのでしょうか?不思議。一応、一回目よりお湯をグラグラさせないようには気をつけたつもり。また作ろうっと♪

スポンサーサイト
                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


<<水菜とちりめんじゃこの炒飯 | Top | 初めて豚で作ってみた肉じゃが>>




Comment
Chicoさんは日々のお料理がすっごく上手なんだもの!
パンだってお菓子だってすぐに上達するよ~♪
というか、パンが初心者っていうのが驚きです。
ベーグルの夕食なんて憧れます。

私も最初作ったベーグルが、しわしわでしかも継ぎ目が
茹でてるときにはがれちゃうの。
最初にしては上出来ですよぉ♪
生地をて捏ねしちゃうとこが尊敬に値します。
(もう4年ほど手捏ねしたことないんです・・・)
【2006/09/07 09:27】 URL | あきら [ 編集] | top▲


ぉお!!(゚Д゚屮)屮 ゜。 ベーグル手作りなんてすごいっv-291
カフェオレフロートにスープカレーに「Chicoさんカフェ」のセットv-354って感じですねv-345
ちびたまねぎが良い感じ*:.。☆..。.(´∀`人)
【2006/09/07 13:00】 URL | にゃんこ [ 編集] | top▲


夕飯のメニューに悩みながら遊びに来ました(笑)
スープカレー無性に食べたい気分かも( ´艸`)

初挑戦とは言えベーグルちゃんと出来てますよ~
私はまだ作った事がないけど、
リベンジしたベーグルは十分な出来だよ(・∀・)
きっと2回3回って回を重ねるごとに上手になりますよ♪

先日洋風梅肉ソース作ってみたよ!
今度ブログに書きたいと思います。
(記事からリンクするのでご了承よろしくです)
【2006/09/07 15:25】 URL | あんず [ 編集] | top▲


こんにちは~。
初ベーグルなのにすごい!!上手!!きれいだよ~。
私の初ベーグルなんて皺くちゃのダランダランだったよ~。
何だかお邪魔するblogでカレーを多く見かけたので今日はカレーにしまーす♪
スープカレーっていうもの食べたことないので概要は分かっても感覚的に作れない。
【2006/09/07 17:16】 URL | OL2 [ 編集] | top▲


ベーグル美味しそう!!
パンってお手抜きレシピならチャレンジしたことあるんですが、
本格的なのはまだ無いんですよ。
Chicoさんが初チャレンジとは驚き!
これで、更に食卓がぐぐぅ~んと充実しますね♪
手を伸ばして食べちゃいたいです!
【2006/09/08 09:08】 URL | こぶた [ 編集] | top▲


☆あきらさんへ
そういっていただけると嬉しい~!
パン作りはやっぱり回数重ねないとうまくならないですかね~。
夕食にパンっていうのは、
パン作りと晩ごはんの準備を別々にする時間がないから~(笑
でもこれから少しづつ上達できればいいな~と思っています。
あきらさんみたいに作れるようになれればいいなぁ♪

☆にゃんこさんへ
少しカフェを意識してみました~♪
ベーグルってサンドにも出来るから、お肉やお野菜を挟むと
もっとカフェっぽくなるかも!
今度アップするときはもう少し上達してればいいな。

☆あんずさんへ
カレーって無性に食べたくなるときありますよね!
スープカレーはお野菜たくさん食べれるしいいですよ♪
洋風梅肉だれ、おいしかったですか?
夏には最適ですよね♪
どんな献立にしたのかな?アップ楽しみにしてますね♪

☆OL2さんへ
キレイですかー?良かった♪
スープカレーは私もちゃんとしたのは食べたことないですよ~。
テレビで見たり、雑誌に載ってたりする感じではこんなんかな~?って。
一度お店で食べてみたいな。

☆こぶたさんへ
え?初チャレンジはびっくりですか?
私、パンやお菓子はほとんど作ったことないんですよ~。
だからこれから少しづつでも作っていけたらいいなと思います。
たまには気分転換にもなるし、楽しいですよね♪
【2006/09/08 10:42】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲


うわぁ~!
ついにChicoさんもパン仲間ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
ベーグルって面白いですよね!
パン焼き初心者の私が言うものなんなんですが、
茹でるときのお湯は70~80℃の範囲の熱さがよいらしい。
どっかで読んだんだけど、どこか忘れた_| ̄|○、;'.・
でも、材料の配合もあるだろうから、いちがいに言えんけどさ(笑

これからももっともっとパン作ってね!
楽しみにしてます('-'*)
【2006/09/08 21:24】 URL | あわよ [ 編集] | top▲


☆あわよさんへ
70~80℃ね!今度やってみる~♪ありがとう!
パンって焼けてオーブンから取り出した瞬間がすごい幸せですよね。
焼きたてのいい香りと言ったら!
あわよさんが作ってたチョコのベーグルも作ってみたいの♪
あぁ、上達するかなぁ?
【2006/09/09 15:09】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲


ベーグル、作られたんですね☆
紹介までしてくださって、ありがとうございます♪
焼き色も綺麗で、美味しそうですね。
あのモッチリ感がたまらなくいいんですよねぇ~。
スープカレーにベーグルなんて、オシャレじゃないですかぁ!!

リベンジ作なんて、香ばしそうで、いいんじゃないですかぁぁ??

次回は、いろんなものを練りこんで、作ってみてもいいかもしれないですね☆
私も、久しぶりに、またベーグル作ろうかなぁ~♪
【2006/09/11 16:45】 URL | なな [ 編集] | top▲


☆ななさんへ
お帰りなさ~い!
ダンナ様のご実家でゆっくりしていらっしゃったみたいで♪
ベーグル、全然ななさんにはかないませんが、おいしかったです!
モッチリしてた~♪おいしいレシピありがとうございます。
また作りますね^^。
トラックバックも送信しておきましたのでご確認ください♪
これからも素敵なレシピ、参考にさせてくださいね!
【2006/09/11 23:12】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/139-c0df74c1
FC2blog user only
| Top |
