Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


Chicoのお気に入りキッチン雑貨 その2 ++++++++ [キッチン雑貨]

2006/08/31 09:05

トマトピーラー
大変便利なトマトピーラー

今日は私のお気に入りキッチン雑貨をひとつご紹介。ひとつ目はデュラレックスのグラスだったからね。
今回はこちら、トマトピーラーです♪ご存知でしょうか?湯剥きなしでトマトの皮が剥けてしまう優れもの。湯剥きってお料理が忙しいときはちょっと面倒臭いでしょ?湯を沸かして、そのあと鍋も洗わなきゃ~とか。でもこれがあれば即皮なしトマトが食べられる♪
私、これを購入してから毎日のようにトマトの皮剥いて食べてます。
ピーラーってトマトだけじゃなくて、今いろいろな種類が出ているんですね。キャベツのせん切り用とか!
こういうお料理お助けアイテムは、上手につかって楽しくお料理したいですよね♪少しでも楽に作れるなら面倒と思っていたお料理にも挑戦できる気がするし、お料理苦手な人が少しでも作る気になればそれに越したことはありません。
このピーラーは、トマト料理ヘビーローテーションの我が家には必需品となってます♪


                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<ワンタン冷やしそうめん | Top | オクラと鶏肉の柚子胡椒風味 茄子と厚揚げの味噌炒め煮>>




Comment
あっ!これと似たのを見ましたよ☆○HKの食彩浪漫8月号に掲載されていました。デザインは少し違うみたい。料理家の塩田ノアさんが推薦しています。欲しいと思いましたが、けっこうお高め、欲しい道具ばかり目に付いてしまい、まっ!もうすこし様子を見ようかな、ということになりました。
Chikoさんのブログ拝見したらまた欲しくなりました。
やっぱ買おうかな?

いつもおいしいページ楽しんでます。これからも遊びに来ますのでよろしくね!
【2006/08/31 11:47】 URL | ワカメ [ 編集] | top▲


すごい~!!
トマトのピーラーなんて初めて知りましたe-282
うんうん、わかります~。私も出来ればトマトの皮をむいて食べたいな~なんて思っているけど、確かに湯剥きって面倒e-282
こんなアイテムがあるとは知らなかった。
ちょっと欲しくなっちゃった、カモ。。。
【2006/08/31 14:41】 URL | くっきー [ 編集] | top▲


私もこの、トマトピーラー欲しいです!
皮むきめんどうなので、いつもサラダとか、皮ついたまま作っていました。
にんじんだって、ちゃんと皮むくから、トマトもむきたいです!
【2006/08/31 17:31】 URL | さおり [ 編集] | top▲


こんなのがあるんですね!
皮むきが簡単に出来れば、フレッシュトマトでパスタ、、とか気軽に出来ますよね^^
探してみま~す!

デュラレックスは、私も大好きです。
私はピカルディを愛用してます♪
【2006/08/31 20:59】 URL | ナミノ [ 編集] | top▲


☆ワカメさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
あ、雑誌で紹介されていたのですね~。
こちらの商品は1000円ちょっとだったと思うのですが、
トマトがよく食卓に並ぶご家庭にはおすすめです!
湯剥きするより生のまま剥いたほうがなんだかおいしい気がするんですよね~。
ブログ、いつも見てくださっていたんですね。ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね♪

☆くっきーさんへ
ね~!湯剥き、結構手間ですよね~。
いいやって思って皮付きで出したら、
案の定皮が硬くてあんまりおいしくなかったりして。
ピーラーの売り場に行ったらいろんな種類が売っていて
へぇ~って感心しちゃった。
楽しいのでお暇があれば見に行ってみてくださいね♪

☆さおりさんへ
そうです!サラダに使うトマト、私も以前は皮付きで出したりしてました。
でも、硬い皮だと結構口の中で邪魔になったりしますよね~。
すごく使えるし、キッチン雑貨としてもかわいいデザインで
私はとってもお気に入りです♪
某有名雑貨用品店ロ○トで売っているはず♪
お暇があれば見てみてね!

☆ナミノさんへ
このピーラーがあれば、トマト料理が苦ではなくなります!
便利な道具は使うべきだな~としみじみ思いました。
ちなみに私は某有名雑貨用品店ロ○トで買いました♪
ナミノさん、デュラレックスお好きなんですね~!
なんだか嬉しい♪
私もピカルディ愛用中!

【2006/09/01 09:47】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/133-c0dc72ce
FC2blog user only
| Top |
