Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


トマトそうめん ++++++++ [おうちごはん]麺・パスタ類

2006/08/18 09:05

ダンナと作ったトマトそうめん

2006年8月15日の晩ごはん
  トマトそうめん
  豚の冷しゃぶ

本日のご飯は、お盆休みのダンナさんと一緒に作りました♪
トマトとそうめんって合うと思う!のダンナの一声で今日のメインはトマトそうめんに決定!
トマトを湯剥きして適当な大きさに切り、胡瓜も同じくらいの大きさに切って塩でもんで洗い、茹でたそうめんの上に乗せるだけ♪
そうめんは残っていた麺つゆに白ゴマを加えて。食べるときはトマトも胡瓜もつゆに入れて食べます。
今までそうめんとは別にトマトを切って食べることはあったけど、一緒に食べるのは初めて。合いますね!美味しかった♪またやろうっと。

二人で作ると調理時間もいつもの半分。今日のメニューなんてあっという間に出来ちゃいました。
トマトってどう切るの~?とか言いながら眉間にしわを寄せてトマトを切るダンナを微笑ましく見守り、楽しい時間を過ごしました。
たまにはいいね~。また一緒に作ろうね~♪
……とか言って、手伝って欲しいだけ?(笑

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<夏のシーフード丼 | Top | つけ麺とその具いろいろ>>




Comment
こんにちわぁ~(^。^)
トマトとそうめんホント別々に食べることはあってものっけちゃうなんて思いつかなかったですよぉ~
なんか見た目も豪華なそうめんになって美味しそうですねぇ~・・・
今度oujisantaも試してみますね!!!
旦那様と二人でお料理なんて楽しそうですねぇ~☆うらやましぃ~O(^-^ )OO(^-^)O( ^-^)O
【2006/08/18 09:44】 URL | oujisanta [ 編集] | top▲


Chicoさんの旦那さんやさしーv-237v-10
お盆休みならダラダラと寝てたりが普通と思いますです(>Д<)ゝ”
ラブラブでいいですねv-345
うちも今日は冷しゃぶでしたv-291
トマトときゅうりの色がほんと綺麗ですねーv-353
【2006/08/18 21:06】 URL | にゃんこ [ 編集] | top▲


こんばんは。

2人で料理なんて、うらやまし~。
うちは、包丁も危なっかしくて見てられませんe-330
【2006/08/19 00:51】 URL | えす [ 編集] | top▲


おお、今日のお昼ご飯、何にするか迷っていたところです。
とまともきゅうりも、あるぞー。このそうめんにしようかな。
豚の冷しゃぶは、私も好きでよく作ります。
【2006/08/19 12:19】 URL | さおり [ 編集] | top▲


☆oujisantaさんへ
お料理は見た目が大切♪
そうめんにみかんが乗ってたりするのは苦手なのですが、
トマトは大丈夫だった♪
ダンナとのお料理は、大丈夫かな~って心配になりつつも
楽しかったですよ^^。

☆にゃんこさんへ
ダンナ、優しいですか?
たまにですよ、たま~に♪
冷しゃぶ、簡単で夏にはおいしいですよね~!
うちももう何度も登場しました!

☆えすさんへ
男の人で包丁上手に扱える人ってすごいな~と思います。
マツケンさんとか♪
でも、二人ともお休みのときにまったりと料理したりするのは
幸せな時間だなと思います♪

☆さおりさんへ
おそうめんって夏はたくさん食べるから、だんだん飽きてくるんですよね~。
そういう時にちょっと違う食べ方を試してみると案外食べれる♪
他に何か新しい食べ方ないかな?
【2006/08/19 19:02】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/121-fe9a30bb
FC2blog user only
| Top |
