Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


つけ麺とその具いろいろ ++++++++ [おうちごはん]麺・パスタ類

2006/08/17 09:05

喉が渇く和風だしのつけ麺

2006年8月14日の晩ごはん
  和風だしのつけ麺
  つけ麺の具いろいろ

つけ麺を久しぶりに食べました。
今の時期、スーパーでいろんな種類のつけ麺が売っていますよね。今回買ったのは和風だし付きのつけ麺。鰹だしなんだけど、これがすこ~し失敗。ものすごく喉が渇く。何度袋を見ても濃縮タイプのつゆではないし、とっても濃いというわけではないのに。家にあるありとあらゆる飲み物を飲んで苦しい思いをしました。やっぱりいつもの稲庭うどん買えば良かった…。と反省。
それでも付け合せの具をいろいろと用意しておいたのでなんとか食べられました。具は豚バラブロックをちょっと厚めにスライスしたものをこカリッと焼いて塩コショウしたものと、焼き白ネギ、ゆで卵、薬味ネギ、海苔。この豚バラにつけダレを少しつけて食べるとおいしい。チャーシューでもいいのだけれど。
それにしても喉乾く~。後から喉が渇いて仕方のない食べ物ってありません?
                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<トマトそうめん | Top | 水菜と豚肉のあっさり炒め>>




Comment
Chicoさん、こんにちは。
つけ麺ねえ~。OL2はイマイチつけ麺の食べ方が分からない・・・
いつ具を食べていいのかイマイチ分からん・・・。
ざるそばやざるうどんは問題ないんですけどラーメンのつけ麺Ver.はいつ卵や焼き豚食べたらいいん???って結局麺だけ食べちゃったりします。
お店で食べるつけ麺で冷たい汁に冷麺ならいいんですけど暖かい汁につめたい麺だと汁冷めてまずくなりません?
など疑問点いっぱい!!
夏はもっぱら冷やし中華か韓国冷麺です・・
【2006/08/17 11:49】 URL | OL2 [ 編集] | top▲


☆OL2さんへ
つけ麺の具を食べるタイミングを失っているOL2を想像したら笑っちゃった♪
そっか~、私は何も考えず麺に飽きたら具をつゆにつけて食べるという動作を繰り返していました。
実は私もつけ麺を食べるのは2回目くらい。
つゆを温かい湯で割るのを忘れていて、え?あったかいの?
とちょっとびっくりしました。冷たいものだと勝手に思い込んでいたので。
私もどちらかというと、つけじゃない方が好きかも…。
【2006/08/18 09:20】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/120-c4c8e7d7
FC2blog user only
| Top |
