Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


水菜と豚肉のあっさり炒め ++++++++ [おうちごはん]野菜類

2006/08/16 12:04

2006年8月13日の晩ごはん

2006年8月13日の晩ごはん
  水菜と豚肉のあっさり炒め
  アボカドとトマトのサラダ
  ひんやり梅茶碗蒸し
  ほうれん草のお浸し

先日も書きましたが、今水菜しか安くない。なので水菜をよく使います。以前は生のまま食べれるとは思っていなかったので、サラダで食べれると知ってからは買うと必ず半分はサラダでバリバリ食べます。癖もないし、食べやすいですよね。

水菜と豚肉のあっさり炒め
水菜と豚肉のあっさり炒め

今回は、あっさりした炒め物にしてみました。いつもは豚と水菜があれば炒め煮にするのだけれど、水菜をしゃっきりしたまま食べたかったので。豚の薄切りと水菜を食べやすい大きさに切って、すこ~しの油で豚を炒め、塩コショウ。色が変わったところで水菜投入。中華だしの素を加えて出来上がり。味が薄かったらお好みでオイスターソースを少し加えて下さい。私は塩コショウの味だけであっさりシンプルに食べるのが好きですけど。レシピはこれだけ~。簡単♪
あとは私達の大好物、アボカドトマトサラダと、先日も作った冷たい梅茶碗蒸し。

アボカドとトマトのサラダ
アボカドとトマトサラダ

梅茶碗蒸しは、暇な時間に作って冷蔵庫に冷やして置けるから晩ごはんの仕度はとっても楽ちん♪
今日も満足、ごちそうさまでした~♪

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


<<つけ麺とその具いろいろ | Top | 念願の豚の角煮>>




Comment
うちもアボカドとトマトのサラダ、よく作ります。
私はマヨネーズで和えてしまっているけど、Chicoさんはドレッシング仕立てですか?
ごまが見えるような気がして、ちょっとピリ辛なのかなーと想像しています。
梅茶碗蒸しは、ぜひ作ってみたいです。冷やした方がおいしそうですね。
【2006/08/16 20:52】 URL | さおり [ 編集] | top▲


色が好みだ!!


アボカドってほんと美味しいよね~
水菜、あたしもよくたべるよ。父親がはりはり鍋っていう、水菜と牛肉を甘辛くした鍋がすきでよく食べてたなー。すき焼きみたいな。卵に浸けてたべるの。

今ダイエットしてるから、あっさりもの食べたい。
【2006/08/17 01:11】 URL | かなみ [ 編集] | top▲


☆さおりさんへ
あ!これごまじゃないの~。
ブラックペッパーだわ♪
アボカドとマヨネーズもよく合いますよね。
でもうちはちょっとコレステロールとか心配なので
大抵はドレッシングにしますね^^。
梅茶碗蒸しは、そうよ~く冷やして食べてくださいね~♪

☆かなみちゃんへ
あ、ハリハリ鍋ってそういうのもあるんだ!
うちは同じハリハリでもおダシで、豚肉だったよ~。
でもそっちの方がボリュームもあっていいね~!

最近、アボカドばっかり食べてる(笑
何かおいしい食べ方あったら教えてね~♪
【2006/08/17 19:20】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/119-5fe78895
FC2blog user only
| Top |
