Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


ナスとトマトのスパゲッティ ++++++++ [おうちごはん]麺・パスタ類

2006/08/13 09:04

ナスとトマトのスパゲッティー

2006年8月10日の晩ごはん
  ナスとトマトのスパゲッティ

スーパーでトマトが特売だったので、久しぶりに生トマトを使ってスパゲッティを作りました。トマト缶を使ってもお手軽でおいしいけれど、やっぱり生トマトは形が崩れてしまわないし、酸味があっていい!とってもシンプルなスパゲッティだけど、チーズとの組み合わせが絶妙で、ペロッと食べれてしまいました。チーズを敷く、というのは、以前ダンナさんのお姉さん宅でご馳走になる機会があって、そうやって作ってらっしゃったので真似っこしてみました。うちは今回とろけるチーズが残っていたのでそれを使用しましたが、その時はモッツァレラチーズを使っていらして絡めて食べるとも~う絶品♪うちのスパゲッティの定番になりそうな予感。
簡単に作れるので、みなさん是非試してみてくださいね!
…それにしても、お野菜が高い~!私は献立を決めないでスーパーに行き、その日安いお野菜で料理することにしているのですが、水菜しか安くない。いつも水菜。飽きるって!なんとかならないかな~?

■ナスとトマトのスパゲッティ
2人分
 ナス 1本
 トマト 2個
 にんにく 1片
 チーズ(お好きなものを) 適量
 スパゲッティ 2束
 塩 少々
 ブラックペッパー 少々

1)鍋に水と塩を入れ、スパゲッティを時間より1分早めで茹でる。
2)トマトを湯剥きして角切りに、ナスは輪切りにして水に放ってアクを抜く。
3)フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りしたにんにく、ナスを炒め、トマトを加えて少し煮る。ここで塩、ブラックペッパーを加えて味を調える。(目分量なので、お好みで調節してくださいね)
4)3)に茹で上がったスパゲッティを加え、ざっくり混ぜる。
5)器にチーズの半量を敷き、その上にスパゲッティを半分のせる。またチーズをのせ、残りのスパゲッティをのせて出来上がり。

チーズをサンドすることでスパゲッティの熱でチーズが溶けておいしいよ♪
スポンサーサイト
                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


<<和風豆腐ハンバーグ | Top | 伊豆旅行にて>>




Comment
ああー!!美味しそう美味しそう!!
うち洋食系は出せないから、もっぱら友達とかとの外食でしか食べられないの~。
作らないから、作り方もわからない・・・(汗)
しばらく食べてないから、トマトソースとチーズに吸い寄せられて行く~~
チーズのとろけ具合がたまりません(笑)!!!
【2006/08/13 10:27】 URL | のんすけ [ 編集] | top▲


チーズを間に挟むなんスッゴク斬新なアイデア!
旦那さんのお姉さんすごいね~
これは是非マネっ子させてもらいますo(*^▽^*)o

野菜、やっぱり高騰してるんだね~
私の実家は畑があるので今はナスやキュウリ、トマト、オクラといった
夏野菜がたっぷりとれるのでありがいです。
Chicoさんとご近所だったらお裾分けできたのにね。。。
【2006/08/13 13:26】 URL | あんず [ 編集] | top▲


☆のんすけさんへ
いらっしゃいませ~!
洋食系なしで食卓を切り盛りされてるのんすけさんはすごいです!
私は和洋中作り分けないとレパートリーがもたないですもの!
ぜひぜひ、お一人のお昼なんかに簡単に作って食べてみてくださいね♪

☆あんずさんへ
あ~!
あんずさん、もしかして今私と同じ時間くらいに
お互いにコメント書いてたかも!
自分のブログに帰ってきたらコメントがきてた~♪
チーズ、いいでしょ?
ぜひとも真似っこしてみてください、絶対おいしいよ♪
それにしても、胡瓜やオクラの夏野菜が手に入るなんて、
とってもうらやましい!
昨日行ったスーパーでは胡瓜1本67円でしたよ!高っ!
【2006/08/13 13:52】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲


トマトとおナスとチーズって合うんですよねぇ☆
モッツァレラチーズ、おいしいですもんねぇ。

チーズをソースに絡めるんじゃなくって、パスタをサンドするようにするんですね。我が家でも今度、やってみよぉっと♪
あぁ~お腹空いてきちゃったぁ>^_^<
【2006/08/13 16:49】 URL | なな [ 編集] | top▲


トマトとなすのスパゲッティ、好きで私もよく作ります。
家族は私ほど好きではないので、一人でごはんの時に、作ったりして。。
それにしても、野菜がいつまでも高くて、参っちゃいますよね~。
水菜しか安くない!のところは、思いっきり共感です。
(しかもうちの旦那は、水菜が嫌いだ・・・)
【2006/08/13 19:59】 URL | さおり [ 編集] | top▲


トマト・チーズ・ナス、大好きな組み合わせです!
チーズを敷く作り方は初めて見ました。ラザニア
みたいですね。
最近、半分のキャベツとか切ってある大根とか
買ってるなぁ。安くなって欲しいですよね。
【2006/08/13 23:20】 URL | SUNNY [ 編集] | top▲


こんばんわ!
履歴から来ました(*^_^*)

すご~く美味しそうなパスタ!
夜中なのに、急にお腹が空いてきてしまいましたぁ~(>_<)

それにしても、Chicoさんってお料理上手。
私も見習わなきゃ・・・。

うちはほとんど旦那にごはん作るの任せちゃったりしてて、ほんとダメな主婦です・・・^^;
育児という言葉に甘えてしまってます。

また美味しそうなメニューあったら紹介してくださいね。
【2006/08/14 00:07】 URL | モンクミン [ 編集] | top▲


こんにちは☆
私のブログにご訪問いただき
ありがとうございました!

>ナスとトマトのスパゲッティ
おいしそうですねv-353
私もパスタ大好きですよ~
この季節トマトがおいしいですものね♪
お料理上手なんですね!
【2006/08/14 01:52】 URL | きゅう [ 編集] | top▲


水菜の料理バリエが全然ないにゃんこですー(´・ω・`)
サラダv-362鍋に投入v-362‥以上ですッ(>Д<)ゝ”

うーo(´^`)o Chicoさんパスタおいしそーv-237v-372
パスタのチーズばさみなんて‥斬新過ぎるv-20
【2006/08/14 05:13】 URL | にゃんこ [ 編集] | top▲


☆ななさんへ
チーズをパスタでサンドするってほんと斬新ですよね!
お義姉さんすごーいって思いましたよ。
でも、絡めるよりうまくいくと思いますので是非試してみてくださいね♪
モッツァレラチーズ、おいしいですよね~♪

☆さおりさんへ
ナスとトマトってほんと合いますよね。
家族さんがそんなに好きではないのはちょっと残念ですねぇ。
でも、こっそり自分の好きなものを作って食べるのも、
楽しくて私は好きだったりします♪
たいしたもの作らないけど…。
それにしても、ほんと水菜以外の野菜早く安くなれー!

☆SUNNYさんへ
ラザニア、食べたくなってしまいました(笑
久しく食べてないなー。
わたしも半切り野菜はよく買いますが(二人暮しなので)、
夏の大根は辛い…。
煮物にしても辛みってとれないのかなー?
あぁ、葉物の野菜、安くなって欲しい…。

☆モンクミンさんへ
初めまして~!コメントありがとうございます!
ダンナ様、お料理してくれるのですか?
羨ましいな~!
たまには私もダンナさんの手料理食べた~いって思いますよ♪
料理上手って褒めていただいちゃって、嬉しいです♪
褒められて伸びるタイプなので、これからも頑張っちゃいますよ!
またモンクミンさんのところにも遊びに行きますね♪

☆きゅうさんへ
コメントありがとうございます~♪
そう、この季節はトマトが本当においしいので、
トマトばっかり食べてます!
他にトマトのおいしい食べ方を模索中。
何かあったら教えてくださいね~♪
またきゅうさんのところにも遊びにいきますね~!

☆にゃんこさんへ
私も水菜ってあんまり食べ方知らないです~。
サラダに入れたり、煮たりするしか…。
でも、それしか安くないの。
どうにかして~~。
葉物、早く安くなれ~!(願)
パスタ、おいしそうですか?
是非チーズサンドして食べてみてくださいね~♪
【2006/08/14 11:07】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/116-56c3bcbd
FC2blog user only
| Top |
