Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


おでかけ前の冷蔵庫整理ご飯 ++++++++ [おうちごはん]野菜類

2006/08/09 09:05

2006年8月8日の晩ごはん

2006年8月8日の晩ごはん(8月8日、メガネの日…じゃないんだって!)
  切っただけ鰹のたたき♪
  盛っただけローストビーフ♪
  冷蔵庫整理の為の具沢山けんちん汁

え~……手抜き料理です。私が作ったものといえばけんちん汁のみ。
昨日は仕事から帰ったらご飯を食べてレイトショーでゲド戦記を見に行く予定だったので、帰ってからトータル1時間位でご飯を作って、食べて出なければいけなかったのです。それに、今日からダンナさんと伊豆に一泊で旅行に行く♪ので冷蔵庫の整理もしなければ!というわけで冷蔵庫を開けたら豆腐とキャベツ、先日きのこのバター炒めで使ったきのこ類があるのみ!少なっ!(笑
なので、久しぶりに具沢山のけんちん汁を作りました。木綿豆腐を手でちぎってキャベツやきのこ類、その他冷蔵庫に残っている玉ねぎなどのお野菜を全て入れて味噌で煮込むだけ~。でも思いがけなくお野菜がいっぱい摂れたし、冷房で冷えた体があったまって良かった。
けんちん汁の具材はほんとはこんなんじゃないと思うのですが、余りもののお野菜で十分。なんでも合うのが嬉しいですよね♪
あとは急に食べたくなったローストビーフと、激安の鰹のたたき。一応、今日明日は一足早い私たち夫婦のお盆休みなので、ご飯も手の込んだものはお休み…ということで、お許し下さい♪

で、ここでお知らせです。上記にもあるように、今日から一泊ですが旅行に出かけます!前にも泊まったことのある私たち二人がお気に入りの旅館があって、今回もそこでお世話になる予定。お料理がね、とにかくすご~いの♪帰ってきたら、その様子も書きますね!
なので明日はブログの更新をお休みします。よろしくお願いします。
ではでは、いってきま~~す♪


                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<伊豆旅行にて | Top | タラのソテーでワンプレートご飯>>




Comment
Chicoさん、お久しぶり~♪
お元気でしたか?
台風7号も名古屋地区は雨すら降らせずに通過してきました。
そしてOL2は相変わらず毎日暑くてご飯作る気がしませんm(>o<)m
私も常にやる気nothing料理ばっかりです。
ご旅行されるようですね、また旅行レポ楽しみにしてまーす。
【2006/08/09 14:34】 URL | OL2 [ 編集] | top▲


こんにちわ。
今年はカツオが安いですよね!
今頃何されてるんでしょう。
伊豆かぁいいですね!!一度行って見たい場所です。
台風それて良かったですね。
レポ楽しみにしてます!!(*^。^*)
【2006/08/10 14:51】 URL | こぶた [ 編集] | top▲


夏のけんちん汁もいいですよね~。真夏のラーメンじゃないけど。
うちも、とうふはちぎって入れています。
伊豆、あこがれです♪レポート楽しみにしています!
【2006/08/10 15:14】 URL | さおり [ 編集] | top▲


カツオおいしそ~e-203(∩´∀`)∩
美味しんぼの山岡さんの影響でよくマヨ醤油で頂いてますe-251e-343
一泊旅行e-423羨ますぃ~e-420ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
良い思い出はできましたかe-3(n‘∀‘)η
【2006/08/11 06:37】 URL | にゃんこ [ 編集] | top▲


こんにちは^^/
伊豆旅行たのしそう^^
海の幸がたんまりで、想像しただけでよだれものですな~。
お帰りをお待ちしておりますよ~

ではでは、またよります^^/
【2006/08/11 19:22】 URL | たか [ 編集] | top▲


☆OL2さんへ
暑いですね~!
もう毎日うだうだです。
私は伊豆、台風の影響あるか?と思っていたのですが、
そんなにひどく荒れることもなく旅行を楽しむことが出来ました♪
次の日がありえない程暑かったですが…。
それにしても、夏のお料理ってつらい…ですね~。

☆こぶたさんへ
台風、心配していただいてありがとうございます!
楽しい旅行をして参りましたよ♪
鰹、今年ほんと安いですよね~。
私ももう何度食べたことか。
野菜ももう少し安くなってくれればなぁ…。

☆さおりさんへ
夏の煮込み料理って作るときは蓋をしてしまえばいいし、
お腹もあったまる料理で結構良いですね。
炒め物なんて…考えたくもないです(笑
夏バテしないようにしっかり食べて乗り切りましょうね!

☆にゃんこさんへ
マヨ醤油、それいいですね~!
うちのダンナさんも好きそう。さすが、山岡さん!
鰹の食べ方、何かないかな~?と思っていたところだったの~。
今度試してみますね♪

☆たかさんへ
伊豆、楽しかったです~!
やっぱり地で食べる海の幸は全然違いますね。
あんな干物が毎日食べれたら…。
海の幸大好物のダンナと私は身悶えもんです。
【2006/08/12 09:29】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/114-87a58c04
FC2blog user only
| Top |
