Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    
| top▲


イカマヨとミニ冷しゃぶ ++++++++ [おうちごはん]魚貝類

2006/07/25 18:06

7月24日の晩ごはん

7月24日の晩ごはん
  イカマヨ(kobariさんのレシピ
  ミニ冷しゃぶ
  小松菜と豆腐の味噌汁

ブレブレの写真ですみませ~ん…。
このイカマヨ、すご~くおいしかった!
エビマヨも1、2回しか作ったことがないけれど、イカマヨなんて初めて!しかも、作り方がこんなに簡単でおいしいなんて!衣も、卵白と片栗粉で作る初めてのやり方ですが、これがまたパリッとなっていい感じ。

7月24日の晩ごはん イカマヨ

イカは、油がはじくのが怖くって今まで敬遠していたのですが、皮をとってきちんと水分を拭きとってから衣をつけたら全然大丈夫でした。これからもイカ使えそう♪
とにかくおいしかったから、皆さん是非お試しください♪

ミニ冷しゃぶ
7月24日の晩ごはん ミニ冷しゃぶ

そして二品目はミニ冷しゃぶ。本日はお給料日前だから、冷蔵庫のお掃除も兼ねて買い物に行かず、あるもので。
キャベツも茹でて、薬味ネギとポン酢でシンプルに頂きました。揚げ物を作るときは、他のおかずは全て作り終えてしまっておきたい(油物は洗い物が大変だから。)ので早めに作って冷蔵庫へ~。
あとはお味噌汁を添えて完成!
う~ん!イカマヨのおかげで大満足♪
                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<ナチョスと花火 | Top | なんちゃってタコライス>>




Comment
イカって料理したことないや(;`・∀・)
やっぱ敬遠しがちですよねぇ・・・。
皮を剥くのとか面倒だしねぇ・・・。
でも、これは美味しそうだから食べたいかも~♪

豚しゃぶも簡単で良い感じ・*:.。☆..。.(´∀`人)
揚げ物をするときって、「あとは揚げるものだけ」って状況にしておきたいのすっごくわかる(笑
【2006/07/25 19:05】 URL | あわよ [ 編集] | top▲


こんにちは~
レシピブログのトップ、おめでとうございます♪
さすがChicoさんですね!

私、イカアレルギーなので、食べられないんです。。
でも、エビは大好きなので、j今度エビマヨをChicoさん風に作ってみようと思います♪
私も揚げ物は最後だなぁ。
お味噌汁のお鍋とかも、油が飛ばないようにどけちゃって料理してます^^;
【2006/07/26 12:17】 URL | ナミノ [ 編集] | top▲


こんにちは!えびマヨもちろん好きだけど、えびはお高いです。
えびチリもいかですませてしまいます。。
でもこのいかマヨはほんとにおいしそう♪
レシピ、見に行ってきます~。
【2006/07/26 15:11】 URL | さおり [ 編集] | top▲


こんにちは!
う~ん、私もイカを揚げるのは、敬遠しちゃってますe-263
「パンッ」ってはじけるのが怖くて。。。
でもきちんと水気をとればいいんですねe-267
イカマヨとっても美味しそうe-266私も真似して作ってみようかなぁe-343
【2006/07/26 15:19】 URL | くっきー [ 編集] | top▲


はじめまして!レシピブログから見ました。
すっごく素敵な料理!これからも拝見しまーす♪
【2006/07/26 23:17】 URL | ゆうこ [ 編集] | top▲


☆あわよさんへ
イカは、冷凍の紋甲イカを使うと皮が剥がれ易いですよ^^。
ほんとこれはおすすめ料理♪おいしかった~。
豚しゃぶはね、とんでもなく簡単料理(笑)
でも、揚げ物がメインだから良いのです~♪

☆ナミノさんへ
あ、アレルギーなのですか~!
私は海老では作ったことがないのですが、
たぶん、おいしく出来るんじゃないかな~。
私も一度試してみようっと。
揚げ物揚げるときはほんと周りを保護するのが大変ですよね^^;
ついつい違う献立考えちゃう(笑)

☆さおりさんへ
エビチリもイカで作られるのですね~!
それは初めてかも!
私も今度試してみます♪
このお料理は本当においしかったのでおススメ♪
レシピ元のイカマヨは、私のより断然おいしそうに美しく作られているので
是非見てみてくださいね♪

☆くっきーさんへ
イカ、怖いですよね~!
皮と身の間の水分が油と混ざったときにはじくと思うので、
皮をとって水分を充分にキッチンペーパーで拭き取れば
大丈夫なはず!
これをクリアすればとってもおいしい素敵なお料理ができます!
一緒にイカ料理に挑戦しましょ~♪

☆ゆうこさんへ
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます~♪
レシピブログから見つけてくださって嬉しいです!
このようなお料理が少しでもゆうこさんの参考になれば幸せです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~^^。
【2006/07/27 02:01】 URL | Chicoからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://chicostyle.blog35.fc2.com/tb.php/104-784c6d2a
FC2blog user only
| Top |
