Top | RSS | Admin

2019.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2019.10


伊豆旅行にて ++++++++ [おそとごはん]

2006/08/12 09:04

甘エビのしゃぶしゃぶ

2006年8月9日の晩ごはんは伊豆の旅館にて。
今回泊まったお宿は、以前ダンナさんと行ったことのあるお宿で、今回が二度目。武者小路実篤が泊まったことがある!っていうのが売りのお宿です。建物はとってもとーっても古いのですが、温泉とお料理がすばらしい!
長岡温泉の元湯に浸かって疲れを取ったところでいざ!来い、お料理!

2006年8月9日 大量の甘エビ~!

二度目で覚悟して行ったのに、食べ切れなかった…。すごくないですか?この甘エビの量!これで二人分。縁いっぱいに並べられたその姿に一瞬言葉を失う。
でも、これぞ私たちの目的、大好物甘エビ!ここぞとばかりに食べ尽くしました!
あ~幸せ♪他にも甘エビのしゃぶしゃぶやらカニやら盛りだくさんで大満足のお夕食でした。
この後二度目の温泉、そして朝も温泉と朝ごはんのこれまたおいしい鯵の干物を頂き、大満足で家路につきました。
さて、みなさんはお盆休み、どのように過ごされますか?

スポンサーサイト



                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


ナチョスと花火 ++++++++ [おそとごはん]

2006/07/27 01:29

7月25日の晩ごはん ナチョス

7月25日の晩ごはんはお外で食べました!
ダンナさんとレイトショーで「日本沈没」を観る前に軽く食事。
メキシカン料理のお店でタコスとナチョスを食べました♪
タコスは、おいしかったけど量が少ない!2、3個は軽く食べれてしまう大きさなのに、お値段はいい感じに高いです…。これなら家で作ったほうが断然良さそう。(店員さん、ごめんなさい…)
で、写真はナチョス。パリパリパリパリ、いろんなトッピングをつけてポテチみたいに食べるのですが、ご飯というよりお菓子かな。
う~ん、やっぱり晩ごはんじゃなくてランチに食べたほうが良かったですね。今度お昼に家で作ってみよ~っと♪

夏の風物詩、花火

そしてこちらは本日のメイン。ご飯じゃなくて夏の風物詩、花火!
ダンナさんの実家の近くで花火大会が催されていてドライブがてら行ってきました。今夏初花火♪町が開催する小さい花火大会なのですが、久しぶりに聞く「シュルルル~…ドン!」という音とパッと開く色とりどりの花には何歳になっても心躍らされます。波打ち際で見る水上花火はほんと格別のものでした。大きい花火大会にはない、こじんまりした独特の雰囲気は故郷の花火大会を思い出させます。久しぶりに、あの河川敷で花火が見たくなりました。
                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=+お外でごはん+ - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


ちょっと早い土用の丑の日 ++++++++ [おそとごはん]

2006/07/19 15:01

土用の丑の日の鰻~

7月18日の晩ごはんは、おそとで鰻でした!
今年の土用の丑の日は23日なのですが、その日はダンナさんが仕事なので少し繰り上げて今日がうちの土用の丑の日♪
実をいうと、私は鰻をあまり食べたことがありません。実家の祖母や母が鰻が苦手だったので食卓にはほとんど登場しなかったのですね。唯一出される時は、父のお酒のつまみくらい。
なんだか脂が多くてギトッとしていて見た目もそんなに好みじゃなかったので、ず~っと食わず嫌いをしていました。それをダンナさんに言うと、

おいしいのに~!じゃあ、一度一緒に鰻を食べに行こう!

という話になって、初めて鰻屋さんののれんをくぐりました。注文して暫くして出てきたお重の箱をパコッと開けるとそこにはピカピカ輝く鰻が。山椒をまぶしていっただっきま~す♪
……おいし~い!うなぎがふっくらふわふわで、甘いたれがご飯にしみこんでほんとうにおいしかったです。あぁ、食わず嫌い解消♪晴れやかな気分。
みなさんも土用の丑の日はやっぱり鰻かな?
                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=+お外でごはん+ - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


おそとごはんとうちごはんの小松菜の炒め物 ++++++++ [おそとごはん]

2006/07/01 18:30

センターグリルのオムライス

今から2週間ぐらい前に友人と横浜で会いました。
そのときに食べたオムライスとスイーツ。とってもおいしかったのでアップします。
オムライスは知る人ぞ知る野毛町のセンターグリル。
前からずっと行ってみたかった洋食屋さんで、念願叶う♪
私、オムライスが本当に大好きなんですよ。洋食屋のあのアンティークな雰囲気も好きだし。
メニューを渡されたけど迷わずオムライス。
出てきたそれは、シンプルなケチャップライスにふんわり卵、デミグラスソースが優しい味のオムライスでした。
店はほんと昔からある感じで、普通の家にあるような階段をのぼると席になってます。
小奇麗なお店もいいけど、肩肘張らないこんなお店も大好きです。
そしてこの素敵なスイーツは再度登場のアフタヌーンティールームです。
”夏季限定・メロンとキウイのチーズカスタードロールケーキ”
アフタヌーンティーのロールケーキ

カスタードの間にクリームチーズの角切りが入っているんです!
素晴らしい、おいしすぎる!
カスタードとクリームチーズって合うんだ~。こんなロールケーキおうちで作れたら素敵だな☆
ほんとはこのあいだアップしたスイートポテトプディングお目当てで行ったんだけど、お店によって出していないところがあるのね。ここはなかった、残念。でもまた食べようね!
チーズのおかげでさっぱりしているから、これもとってもおすすめ。
私、はまりそうです。

☆おまけ☆
一応、レシピブログに登録しているので、おそとごはんばかりじゃダメかな?…ってことで、いつぞやのおかずをアップ。
小松菜とシーフードのオイスターソース炒め。
小松菜と魚介の炒め物

とっても簡単料理です。小松菜を食べやすい大きさに切って、みじん切りしたにんにく、海老、いか、ホタテ等のシーフードと共に炒めるだけ。冷凍のシーフードミックス使ったら簡単ですね!
確か味付けは、オイスターソースとウェイパー、塩こしょうぐらいだったと思います。あ、最後に少し水溶き片栗粉でトロミついてますね。
あやふやでごめんなさい~。でも、シンプルなのでおいしくできるはずですよ~!
うちはダンナさんが小松菜好きなので使いましたが、チンゲン菜でもいいと思います!

                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=+お外でごはん+ - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


古奈屋 ++++++++ [おそとごはん]

2006/05/07 14:36

カレーうどん

ゴールデンウィーク中の為ブログをお休みしていました。今日からまた始動しますのでよろしくお願いします。
ゴールデンウィーク、みなさんはどのようにお過ごしでしたか?
私は友人とディズニーランドに行ったり、ダンナさんとその友人も交えて食事会をしたりと今回は結構ハードに動きました。
今回、おそとごはんで感動したものがあったので紹介します。
うちに泊まっていた友人が、おもむろに携帯を取り出し「ここ行きたいねん。」と言ったのがカレーうどん専門店”古奈屋”
ここを紹介してくれた彼女はカレーうどんが大好物で、好物を聞かれて「カレーうどん」と答えたら、相手に女の子が好物聞かれてカレーうどんと答えないほうがいいと返されたそう。確かにあんまりかわいらしい食べ物ではないけれど、女だってカレーうどん食べるよねぇ!おいしいよねぇ、カレーうどん。だめ?
その古奈屋、ネットで調べたら関西には店舗がないらしいので、これを機会にみんなで行くことにしました。
私たちが今回行ったのはカレッタ汐留の中に入っている古奈屋。
店内はいわゆるうどん屋という古い感じではなく、ものすごくスタイリッシュな感じで、いまどき。カレーのにおいで充満しているかと思いきやそんなことは全くありませんでした。
出てきたカレーうどんは私が今までに見たカレーうどんと全然違っていて、いかにもスパイスが効いてそうな黄色、うどんは透明。
味は最初はピリッとしていて辛っ!って思ったけれど、だんだん辛さには慣れてきて、奥深いカレーの味がたまらなくおいしいのです。あんまりカレー好きじゃないと昔言っていたダンナさんも完食!いや~おいしかった!また行きたい。
カレーうどんお好きな方、是非試してみてくださいね!
古奈屋のホームページはこちら
アイコン2 古奈屋
                                                     ブログランキングに3つ参加しています。楽しく読んでくれたらクリックして応援して下さいね♪
    

テーマ=食べ物 - ジャンル=ライフ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




| Top | Next